※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?敷地内同居です。義父は18時にはお酒を飲み…

皆さんだったらどうしますか?

敷地内同居です。
義父は18時にはお酒を飲み始めます。
義母が遠方へ出掛けていたらしく、今日23時過ぎに最寄駅へ迎えに来て欲しいと昨日言われたらしいです。

今日私は友人の結婚式だった為、その間夫が娘の面倒を見てくれていました。
最近出てきたイヤイヤ期と、パパにベタベタの甘えん坊で子守疲れしたようで、娘と同じタイミングで寝てしまいました。
旦那には感謝していますし、疲労困憊だったので起こさず寝かせてあげたいです。
おそらくこのまま23時過ぎまで起きないと思います。
むしろ朝まで寝ると思います。

そこで‥
一応知ってしまっている為、私が最寄駅へ義母を迎えに行くべきでしょうか?
特別仲がいいわけでもありません。
正直好きじゃないところだらけです。
さらに、私自身妊娠後期で運転を控えていますし、今日の結婚式終わってから張りが増えた感じがするので、できれば横になっていたいです。
言い訳かもしれませんが。笑
良い嫁、できる嫁を演じるのであれば(笑)迎えに行くべきなのかもしれませんが、なかなか重たい腰が上がりません。
皆さんならどうするかご意見ください。

コメント

ポテトヘッド

時間も時間なので
張りが多い事伝えて
タクシーで帰ってきてもらいますね😑

  • りん

    りん

    一応自分から連絡しますか?
    そうですよね‥大人ですし、連絡つかなかったらタクシーで帰って来ますよね、、

    • 3月10日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    そもそも義母は誰に頼んでるんですか?
    りんさんは頼まれてないんめすよね?

    • 3月10日
  • りん

    りん

    夫が頼まれています!
    私は夫からその話を聞いただけで、義母からは何も言われてません!

    • 3月10日
A

私は義母から連絡がきたら迎えに行きます^_^ 義父も迎えがあるのがわかってたら飲んでないかもしれないかもしれないですね笑

  • りん

    りん

    私には頼らないと思うので、きっと連絡は来ません(^^)笑
    義母が夫に声を掛けたということであれば、きっと義父はもう飲んで寝てると思います‥笑

    • 3月10日
ママリ

疲れていてうっかり…を装って寝ます。笑
妊婦さんがそんな遅い時間に無理することないと思います🙄
日中結婚式に参列して疲れているならなおさら!

  • りん

    りん

    夫も疲れていたのもあり忘れていたみたいなので、私も直接言われていないし、忘れていた程でいようかな‥笑

    • 3月10日
092159

大人なので自分で帰ってきてもらいます。
今後頼りにされても嫌なので。。。

  • りん

    りん

    そうですよね!いい歳だし、安全に帰って来る方法くらいわかりますよね!

    • 3月10日
ざわちゃん

忘れていたふりして行かなくていいと思います。笑
できる嫁は演じない方が後々特かもしれませんよ、頼られても困ります😂

  • りん

    りん

    まだ明日の支度や今日やらなければいけない事も全然終わっていないので、義母のことは気にせずやる事やって自分の時間にしたいと思います‥笑

    • 3月10日
ぶどう

聞かなかったふり。寝たフリですね(`・ω・´)ゝきりっ
タクシーがありますし!🚕

  • りん

    りん

    まだまだ家事等やる事多くて電気とかは消せないのですが‥何か言われたら電気付けたまま寝落ちしてしまったという事にでもしておきますか‥笑

    • 3月10日