※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るスイッチがあればいいなぁ。お風呂や布団の準備を早くしても、いつもと同じ時間に眠れる。夜ご飯後にゆっくりさせても効果なし。お子さんは布団に入ってからどのくらいで眠るでしょうか?

寝るスイッチがあればいいのになぁー

早くに寝れるように、お風呂も早くに入って、お布団にも早く連れていったけど、けっきょくいつもと同じ時間。

こんなんなら、夜ご飯のあと少しでもゆっくりしてから入れるのに…。

皆さんのお子さんは布団に入れてからどのくらいで寝てくれますか?

コメント

なな

わかります!
うちはお布団にいって授乳してしっかり寝てしまうまで2時間かかったりしますよ💦
23時はいつもすぎます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝てよー😭って感じですよね。
    朝寝や昼寝は割と早いのに…。

    • 3月11日
ドンちゃん

娘は布団入って早いと10分から30分ですが、ほとんど1時間はかかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも早かったらそれぐらいです😅
    やっぱり1時間近くかかっちゃいますよね💦

    • 3月11日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    かかります💦
    昼寝しない時もありますが、その時は20時にすっと寝てくれます!
    でも基本昼寝しないとまだ体力ないので昼寝しますが、夜がなかなかすっと寝てくれないです💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝しなかったら、ごはん中に寝てまた起きてってなるので、10時は過ぎちゃうので、うちも昼寝必須です。
    昼寝してもお風呂に入りながら寝てくれることありますが、めったにないです。
    どうしたらすっと寝てくれるようになるんでしょうね。

    • 3月11日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    最近は一緒に布団で横に寝ると割と早くなりましたがまだまだです😊
    もっと昼寝後に体力消耗させなきゃいけないのかもですかね!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり疲れさせないと無理ですかね💦

    • 3月11日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    何時にお布団入られたりしますか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは9時すぎだったんですが、最近は8時30分までには入れてます。

    • 3月12日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    そのくらいに入ってもなかなか寝ないとずっと付き添いで22時とか過ぎますよね💦
    早く寝てくれるとゆっくりテレビ見たりできるのに〜なんて思ったりしちゃってます(*^_^*)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時過ぎる日、あきらめてちょっと離れて帰ってきたら寝てるとか💦
    それなら早よ寝てよーってなります笑
    あんまりドラマとか見ないですが、たまに見たい日に限ってなかなか寝てくれないです😭

    • 3月12日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    それありますよね!
    見たい時に限ってなかなか寝ないとか💦早く寝てくれる日が来て欲しいですよね(*^_^*)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、いつか、あの時はこうだったよなぁって言える日が来る日がきますように…😌

    • 3月12日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    それ本当思います😊
    保育園とか行くようになったら疲れて寝てくれるのかなーとか考えちゃいます😊笑笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてご飯食べずに寝るか、興奮して寝ないか…もしかしたらまた悩みそうですが…笑

    • 3月13日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    確かにそれあるかもですね💦
    たまにはゆっくりする時間欲しいなって思っちゃいます!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいです💦
    1人でのんびりしたいなと…
    昨日は珍しく8時すぎに寝てくれました。
    たくさん寝た今日はなかなか寝ないの覚悟しとかないと😭

    • 3月13日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    たまに寝てくれると嬉しいですけど、続くといいなぁと思いますよね😊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにあるから嬉しいんですよね。
    続いてくれるともっとリズムもつけやすくなるなぁと思います。

    • 3月13日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    それはありますよね😊
    リズムついてくると本人にもいいですし😊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠たいのに寝かせてもらえなくてグズグズになるとお互いによくないですもんね。

    • 3月13日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    そうですよね!
    これから少しずつリズムついてくるといいですよね😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなる日まで、頑張りましょ〜😄

    • 3月14日
ふー

19じです
長くても最近は2時間ぐらいですかね?
ほとんどの日が30ぷんぐらいです

お昼寝の時間を早く切り上げてみるか
朝早く起こすかだとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分で寝てくれたら嬉しいですね!
    朝は7時には起こしたり、昼寝は40分ほどしかしないので、2時すぎには起きてますね😅

    • 3月11日
sooooooo

21時に布団に入って
20分~30分くらいですかね(◡̈)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも早く定着して欲しいです💦

    • 3月11日
☃

基本的20時頃お布団入って10分以内に寝てます。
今日は昼寝しなかったし21時にお布団だったので疲れきって1分で寝てましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分以内なんて、なんて素晴らしい!
    そうなってくれるとありがたいです😅

    • 3月11日