※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お金・保険

新居を建てる実家にお祝いを贈りたい。祖母との完全二世帯住宅で、別に渡す方がいいか、いくら包めばいいか、贈るタイミングは完成時か引っ越し後か。教えてください。

実家が新居を建てています。
来月完成予定で再来月から住む予定だそうです。
祖母(父の母親)と完全二世帯住宅なのですが、お祝いは別で渡したほうがいいですよね?
また、いくらくらい包めばいいのでしょうか?
お祝いを渡すタイミングは完成した時でしょうか?引っ越してからでしょうか?

無知ですいません。教えていただきたいです😣

コメント

AAA

常識は分からないので私なら…ですが💦

実の両親と祖父祖母への新築祝いであれば現金ではなく何か欲しいものある?とそれぞれに聞いちゃうと思います(笑)
予算は5万円くらいで☺️❤︎

もし聞かずに渡したい!と思えばそれぞれに5万円づつ合計10万ですかね🤔

もし家計に余裕がなければそれぞれの予算を3万円に下げて合計6万にします(笑)

• るるる

るるる

確かに引っ越すと色々新しくしたい物や欲しい物出てきますもんね🤔
    物もいいかもしれません!一度聞いてみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 3月11日