※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

自分の子供の言っとること信じてあげなよって言われたけど、、、あんた…

自分の子供の言っとること信じてあげなよ
って言われたけど、、、
あんたの子だから信じれないんだよ
って言い返したかったけど我慢した。
誰かを守るための嘘は全然いいと思うけど自分のことを守るための嘘は本当にダメって言ってやったけど旦那は自分のことを言われてるとは思ってない。嘘ばっかついて何度も裏切る旦那の子だから子供の言うちょっとした嘘にも腹が立つ。
※旦那の連れ子のため私の血は一切入っておりません
すみません、愚痴でした。

コメント

ぶどう

言い返すの我慢できたの偉いです!!!
連れ子を育てるのってそういうことの連続だと思います😣
育てる人の血は入ってなくても、目や耳から入った情報、愛情は細胞レベルで響くと思います。
言ったら最後、子供が聞いたら最後だと思って子育てするしかないですよね。でも、きっと20年後は感謝されると思います🤗

• みー

みー

コメントありがとうございます!

そう言ってもらえて嬉しいです( ; _ ; )✨連れ子が1歳半の頃から一緒にいるので私のことを母として見てくれていますし、私自身も自分の子として育てています。でもやはり旦那は無意識で自分の子じゃないから、っていうのが文頭につきそうなことばかり言ってくるので腹も立ちますし悲しいです💦💦

大人になって私が母でよかったと思ってもらえるように頑張ります!

• 3月10日
  • ぶどう

ぶどう

すっかり立派なママですね👏
    旦那さんの言葉、連れ子を育ててもらってる引け目があるんでしょうね。男性は引け目があると相手に痛いとこついてしまう性分があるみたいです。本当に男は幼稚ですね(笑)普通に感謝してれば良いのに。
    連れ子くんは、ママ(あなた)だからこそ自分をさらけ出して嘘をついたり困らせたりするんでしょうね。
    まだ幼児ですし、普通に考えて、子供からしたら産みの母と同じ感覚ですよね。

あなたも立派なママですし、20年後が楽しみですね。楽しみはとっておけますし、今まで通り頑張ってください🤗

• 3月10日