※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.m.
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。保湿クリームが合わない可能性も考えています。小児科と皮膚科、どちらに行くか悩んでいます。皆さんはどちらをおすすめしますか?

今生後5ヶ月なのですが、今になって乳児湿疹?がひどくなってきました。4ヶ月検診で、1日に2回保湿して下さいとのことで、ベビークリームぬってるのですが、だんだん酷くなり、クリーム合わないのかな?と思い今日は塗ってないです。今までは1日に1回風呂上がりに塗ってましたが、昨日から酷くなり明日病院に行こうと思っています。
そこで、小児科に行くか皮膚科に行くか迷っています。小児科は初診で便秘で行ったとき冷たい対応されたので、正直なんか行きにくいし適当にされたら嫌だな~と考えたりします💦皮膚科はまだ行き付けがないのでわからないのですが、皆さんは子供に皮膚のトラブルあったときどちらに行っていますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

みっこ

うちも、3ヶ月健診のときに小児科で湿疹の相談しましたが処方された薬を1週間ほど塗り、薬終わっても良くならず、皮膚科に行ったら2~3日で治りました😅
乾燥のときはクリームだとよけいに酷くなるから軟膏(ワセリン等ベタベタ系)が良いそうです。
皮膚科の先生には、小児科は何でも屋さんだから皮膚のことは皮膚科、鼻水や咳は耳鼻咽喉科ってちゃんと分けなって言われました💦なんかよくわからんときは小児科でって😅

• .m.

.m.

ありがとうございます🙇
    いきなり酷くなってきて、びっくりしました💦
    皮膚科探してみます😭

• 3月10日
ひな

うちは産まれた時から乳児湿疹がひどくて耳にまで出来ました💦
ベビークリームじゃ全然良くならなくて皮膚科に連れて行ったらヒルロイドをもらいました!
肌に合ってるのか少しずつ良くなってきています!

• .m.

.m.

ありがとうございます✨
    そうなんです💦
    乾燥してるからか、耳のとこちょっと赤ぎれみたいになってるので、皮膚科探してみます😰

• 3月10日
ゆう

皮膚のことは皮膚科がいいと思います👌 娘は下痢が続いて、お尻が真っ赤になってただれるくらい酷くて
小児科でお薬貰いましたが、良くならず酷くなってきたので
皮膚科を受診して、ステロイドのお薬で2日ほどで良くなりました😋

• .m.

.m.

ありがとうございます🙇
    そうなんですね!やっぱり専門の方がいいですよね😭
    明日皮膚科探してみます!

• 3月10日
かた子

皮膚科に行くのが確実ですよ^_^
すぐ治ります!

• .m.

.m.

ありがとうございます😌
    圧倒的に皮膚科ですね!😆
    ありがとうございます💦
    明日、近くの評判が良さそうな皮膚科一回行ってみます🙇

• 3月10日
あさみ

皮膚科に行ってます。皮膚科でも先生によって考え方が違い😑二箇所行きましたがなかなか治りません😩

• .m.

.m.

そうなんですね😣
    合う皮膚科探さないといけないですね💦
    ちょっと調べます😆
    ありがとうございます🙇

• 3月11日