※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家や友人に会ったときに泣いたら人見知り?定期的な大人には泣かない。人見知りかどうか心配。

これって人見知りですか??

10ヶ月の息子を連れて昨日久しぶりに実家に帰ったら、じじばばを見て泣き出しました。すぐに泣き止んでその後は慣れたのかずっとニコニコ。
ランチをしに行って、私の友人4人に囲まれた息子はまた同様に泣いたのですが、これもすぐに慣れて最後までニコニコしていました。

人見知りしないなぁ〜と心配していたのですが、泣いたのは人見知りしたからと思っていいですかね??ちなみに定期的に会う大人に対しては泣くことはありません🤔

コメント

じに

人見知りだと思います!☺️
最初は泣いてても、最後にニコニコしてくれたら懐かれたみたいに感じて嬉しいですね😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あとからニコニコできたのでみんなに可愛がってもらえました✨

• 3月11日

人見知りだと思います( ´∵`)
同じ感じです!
うちはどんどん酷くなってきて今はもうスーパーの買い物もまともに行けません…

• ママリ

ママリ

人見知りしないなぁと気になっていたので安心しました。でもスーパー行けないほどとなるとなかなか大変ですね😅今くらいでとどまってくれたらよいのですが。。

• 3月11日