※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

皆さんは旦那さんとお子さんとどうやって寝てますか?うちは半同棲時代に…

皆さんは旦那さんとお子さんとどうやって寝てますか?

うちは半同棲時代に買った高めのダブルベッドで旦那さんと私が寝ています。こどもは最初はベビーベッドで寝ているのですが、途中起きるともうベビーベッドで寝てくれません。

今妊娠7ヶ月になりベビーベッドに寝かせるのも辛くなり、でも大人のベッドは高いからほっておけないし…で悩んでいます。

大人ベッドに愛着があるわけでもないので捨てるのもありなのですが、低いベッドを買うか布団にするか悩んでいます。ダブルベッドの隣にシングルベッド?など…

皆さんはどんな風に寝てますか?

コメント

マヤ

旦那がダブルで一人
私と子供がその横にダブルの敷布団敷いて寝てます😊

そらまま

うちは、
ダブル布団に息子(8ヶ月)と私
シングル布団に旦那が寝てます!

2人目できたら、
ダブル布団を2つ並べて寝ようかなと考えています!

ママリ

セミダブルのベッドに1歳半の子供と私が寝て、その横に旦那が布団を敷いて寝てます😴💤

ぽよ

我が家も最初は
ダブルベッドで夫婦
子供はベビーベッド
でしたが
8ヶ月頃から添い寝じゃないと
寝てくれなくて1歳半まで
壁、子供、私、旦那の順番で
寝てました。
が、日に日に体は大きくなるわ
寝相は悪くなるわで
最後の方は辛かったです。泣

解決策としては
ダブルベッドの横に
シングルを買いました!
ちょうど部屋の横幅が
ダブル+シングルで
ぴったりだったので
隙間に落ちることなく
安心して家族3人で
寝ています♪

  • さき

    さき

    あうベッドを探してくっつけるのもありですね!でも…部屋がギリギリかもです💦

    • 3月10日
sa*

旦那はダブルベッド、私は別室でセミダブルの敷布団で子供と寝てます❤️ストレスフリーです❤️

  • さき

    さき

    最初からわけてたら良かったのですが…ずっと一緒を通してたので、別!ってしにくくて💦
    でも二人目をきにわけるのもありですかね?

    • 3月10日
  • sa*

    sa*


    二人目を機に分けるの全然ありだと思います!!
    この間久しぶりに3人で寝たのですが、やはり逆に疲れちゃいました😓
    部屋別だとかなり楽して寝かしつけや夜中の夜泣きの対応も出来ます😄
    旦那のうるさいいびきやアラーム音にも悩まされないです!

    • 3月10日
  • さき

    さき

    そうなんです!イビキ煩いし、寝かせや娘の寝相で旦那が寝れないんじゃないか…なんて心配しながら寝てますか。
    わけようかな…

    • 3月10日
  • sa*

    sa*


    楽ですよ😄お試しで一度分けてみると良いかもです!

    • 3月10日
ルシファー

うちはシングルの布団を3枚並べています。

畳の部屋があるのでしたら、お布団はオススメです。
フローリングに布団は、カビる可能性もあるので注意が必要💦

また、ベッドのデメリットとしては、オムツ外れした時のオネショ対策はしっかりとしておかないとです。

  • さき

    さき

    カビやおねしょ!全く考えてませんでした!

    • 3月10日
ぶる

ダブルベッドにシングルベッドを追加で買い、横につけて、壁に寄せて壁側に一歳7ヶ月の息子を寝かせてます。

ゆうり

ウチは元々布団なので
セミダブル+シングルの敷布団で寝てます!

R♡mama

ダブルのベッドに
あたし 娘 旦那で 寝てます!
娘がパパっ子なので
旦那のお隣は娘にいつも取られます😂

これから、双子が生まれるので
新たに ダブルのマットレスを買ってきて
新しい奴にあたしと双子で寝て
今まで寝てた奴に 娘と旦那で
寝る感じです!

🐣

うちも夫婦のダブルベットの横にベビーベッドを並べていました!
途中で起きたら夫婦の間にっていう感じでした!
寝ているからと思って目を離した隙に転落してしまうことがあったので今は別室でお布団ダブル2つくっつけて夫1人で、私と娘がもう一つで寝ています!
とにかく寝相がひどく動き回るので布団にして落ちる心配もなく私も寝ながら神経つかわなくなったので良かったと思っています!
1人で寝るようになったらまた夫婦2人での寝室になるのでベッドはそのままにしています!

MOON

ダブルベッドに旦那
シングル布団を2つ並べて息子(1歳2ヶ月)と私で寝ています。

リビングが1階、寝室が2階にあるので
寝かしつけの後家事している間は
うちも息子をベビーベッドに寝かせてます。
1回起きた後はもうベビーベッドでは
寝ないので布団に一緒に寝ています!

Fack

ダブルのベッドが2つ繋がったファミリーベッドで息子も含めて3人で寝てます😌‼️