※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

新幹線旅行で悩んでいます。1歳1ヶ月の子供と一泊二日の名古屋旅行。ベビーカー持参すべきかどうか。子供は10キロ。

生まれてから初めて新幹線に乗りますが、ベビーカーを持って行こうか悩んでます!!
あなたならどうしますか、もしくはいつもどうしてますか?
いいねかコメントで教えてもらえると嬉しいです!!😭🙏🙏🙏

・新横浜→名古屋。一泊二日、母子2人。
・1歳1ヶ月。歩けるけどちゃんと付いてくることはできない
・1日目:名古屋観光のあと友達の家にお泊り。二日目:昼過ぎに帰る
・ちなみに子供は10キロです、、笑😅

コメント

りえ

ベビーカー持参

りえ

小さいスーツケース+抱っこ紐

ゆか

ベビーカー+抱っこひも持ってきました。
端っこの座席の後ろにベビーカー置かせてもらいましたー

🍓

年に2回ほど母子で新幹線乗ってます。東京→名古屋です^_^
いつも最高尾席を予約して、そこの後ろにベビーカー置いてます😊
そこに置けなかったら、娘の席もいつもとってるので、1席は荷物置き場に潰して、娘を膝の上に置いてます。
ベビーカーは乗らなくても荷物置きになるし、歩かないときに抱っこは重すぎて無理なので、絶対持っていきます!
子供料金は半額なので、1人で大変な思いするくらいならゆとりを持ちたいのでいつもとっています

• りえ

りえ

なるほど!!!2席取られてるんですね!
    みんな聞くと膝に乗せて一人分しか取らないって聞くんですけど、やっぱり隣に乗ってきた人とかにも気を使ってしまいそうで、、😅💦💦💦
    それだったらベビーカー問題も解決するし良いかもしれませんね、、お金はかかるけども

• 3月10日
  • 🍓

🍓

隣に人がいたらもう大変です😭動き回るし恐ろしいです💦
    ふた席とっておけば、窓側で景色を見せておいたり、動き出したらデッキに避難したり、割と自由に動けますよ^_^

• 3月10日
ミスターミホ

ベビーカー自体が邪魔じゃないかなと思うんですが💦
お子さんと2人なんですよね??
そしたら絶対抱っこ紐がいいと思います💦

るる

一人目が1歳になったばっかりのときに東京から奈良へ二人で行きました!
ベビーカーなしで抱っこ紐とキャリーバッグにしました。

ベビーカーだと観光しづらいかなーと個人的には思います。エレベーター待たないと行けなかったり、行ける場所が限られてしまったり。スロープあっても遠回りになることが多いので😞

あかね

鹿児島から福岡に帰るときはスーツケースに抱っこ紐で移動してます!ただ現地でベビーカーがないときついかなぁ?と。。。
名古屋で車移動とかなら観光地でその都度ベビーカー借りても良いかなぁ?と思います。そうでなければ持って行った方が良いかもですね。スーツケースではなくバッグにして、ベビーカーに乗せれる状態にするのが良いかなぁ?と思います。
私はいつも指定席を1席とって、自由席に乗車します!混んでる場合は自分の取った指定席に座って、ガラガラの場合は2列の自由席に息子と1席ずつ座ってます。本当はルール違反なんでしょうけども、、、

• ママリ

ママリ

横からすみません、指定席とっておいて自由席2席使うって思い付きませんでした!
    いつも指定席でしたが、自由席けっこう空いてるかもしれないですもんね!今度それやってみます(^^)

• 3月11日
彩り

荷物をリュックとベビーカーにかけられるバッグにする事が可能ならベビーカー持っていきます!
抱っこ紐で抱っこしてお泊まりの荷物持って移動は私なら体力的にキツイので🤣
新幹線は最後尾の席をとって、後ろのスペースにベビーカーを置きます👍

ずまま

ベビーカー必要だと思います。
ただ行き先が名古屋…
名古屋でベビーカー優先のエレベーターなのに全然乗れなくて悲しい思いをしました。。

ママリ

生まれてから何度も実家帰るのに新幹線使ってますが、1度もベビーカー持っていったことないです。キャリーバッグコロコロしながら抱っこ紐です。
どの辺でベビーカー使いたいと思っていますか?歩く距離がとてもあって荷物持ちながら抱っこ紐はつらいというならわかりますが、家↔️駅が近いなら邪魔なだけかと思います。
1番後ろの席とっても座席の後ろが空いている保証はないと思います。後ろの席の人専用の場所ではないので。