※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym63
子育て・グッズ

離乳食3回食のスケジュールについて相談です。現在のスケジュールと、夕食のタイミングや食後のミルクについて悩んでいます。ご意見をお願いします。

離乳食3回食のスケジュールについて教えてください。
生後9か月で、来週から3回食にしようと思っています。

みなさんの離乳食とミルクのスケジュールを教えてください⏰

我が家のスケジュールは…(完ミです)
7時半 ミルク200
11時半 離乳食➕ミルク120
16時半 離乳食➕ミルク120
19時 お風呂
20時 ミルク200

といった感じです。
1回目は7時にしようと思うのですが、
3回目は大人と同じように18時とか19時に離乳食がいいのかなと思っています。そうするとおやつで間を埋めるのか。ミルクで埋めるのか。それとも16時半のまま進めるか…あと!食後のミルクもそろそろ辞めようと考えています。あげれば飲むし、あげなくても大丈夫そうな感じです。
長文すみません!ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で、3回食です(^^)

7時起床
8時 離乳期
12時 離乳期
15時 おやつ兼ミルク220
18時 離乳期
20時 ミルク 200  就寝

こんな感じで、離乳期後のミルクは飲んでません😄
お昼ご飯から夜ご飯の間はミルクやおやつで
埋めてますよ~💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食と打ったつもりが、全部離乳期に…😱
    すみません。。!!

    • 3月10日
  • ym63

    ym63

    素早いコメントありがとうございます😊理想の時間で参考になります!
    ちなみに、おやつはどんなものをあげていますか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から保育園なので、保育園でのご飯やおやつの時間に合わせてます(^^)

    おやつは、おせんべいや、おやつパンのお菓子系や、
    さつまいものおやきとかあげてます😄✨

    • 3月10日
  • ym63

    ym63

    うちも4月から保育園なんです💦リズムをつくるの大事ですよね。
    丁寧にコメントいただいてありがとうございます!参考にさせてもらいます❤️

    • 3月10日
きゃなママ

7時半→離乳食
10時→ミルク
12時半→離乳食
昼寝後→ミルク
18時→離乳食
寝る前→ミルク
3回食始めてからこんな感じでした😊
食後のミルクはだんだん少なくしていって、すぐ飲まなくなりました😂

  • ym63

    ym63

    離乳食とミルクを分けているんですね!10時や昼食後のミルクがなくなっていったということですか?

    • 3月10日
  • きゃなママ

    きゃなママ

    最初は食後も飲んでましたけど、
    1か月くらいしたら飲まなくなりましたよ😂
    10時、昼寝後のミルクも1歳くらいにはなくなり、おやつに変えました😊

    • 3月10日
  • ym63

    ym63

    飲まなくなる日が来るのか心配です💦ミルク大好きなんで😅
    スケジュールの参考にさせてもらいます!ありがとうございました❤️

    • 3月10日