※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に哺乳瓶で授乳させたいが、時間がかかり困っています。授乳方法を教えてください。

完母で3ヶ月の息子を
育てているんですが、
搾乳で哺乳瓶からも
飲んでほしく、今日から
練習してみたんですが、
90cc哺乳瓶に絞って飲ませてみると
40分かかって、10ccでした(*_*)
最初は、5ccそして、歌いながらすると
また5ccというかんじです。

途中から哺乳瓶からも。と、いうのは
厳しいでしょうか。
3ヶ月くらいから、哺乳瓶で
授乳した方いらっしゃいますか?
方法教えてくださいっ!

コメント

ちゃんりー

哺乳瓶のキャップを少し緩めにしてるとよく出るので飲んだりしますよ(^^)あと新しい哺乳瓶の乳首は穴が小さいので楊子でブスッと少し広げるとでもよくなります。口からこぼれたり吐いてしまうようなら様子見て下さい。うちは二人とも最終的にミルクでした。回答になってなかったらスイマセン(>_<)

はな

3ヶ月ならまだ可能性あると思います!
私も完母だったのですが4ヶ月の頃
親に預けなくてはならなくなり、
哺乳瓶でミルクを飲ませたのですが
最初は嫌がってたけど、どおしても
お腹がすいたのか諦めて飲んでくれました!

その後半年すぎてからまた哺乳瓶挑戦
したのですが、もお全く飲んでくれなくて
苦戦しました(;▽;)

1日1回からでも哺乳瓶で飲ませてあげれば
慣れてくれると思いますよ☆

H1K0

哺乳瓶の乳首のサイズは合っていますか⁇月齢に合った物なら、もしかしたら飲んでくれるかも⁉︎
すでに使われているようでしたら、すいません(꒦ິ⌑꒦ີ)