※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
雑談・つぶやき

妹が先日出産しました🌸すごく嬉しいのですが、里帰りではないので会いに…

妹が先日出産しました🌸すごく嬉しいのですが、里帰りではないので会いに行ける距離にいません。なので、
写真で新生児を見るのをとても楽しみにしています。

でもなぜか毎回加工された写真を送ってきます😤
新生児なんて加工なんてしなくても十分可愛いのに…妹自身がスッピンだからだとは思いますが、ただの家族メールに妹が大きめの映り、新生児オマケみたいなアングルの写真が送られてきて…「いや、アンタじゃなくて新生児1人の写真くれや」って思ってしまいます💦
画質落ちるし赤ちゃんの写真は加工するなと送りました📩私もヒドイ姉ですね…🙄
加工はメイクアップと肌質調整がされているレベルで、新生児特有のお肌のもろもろ感やしわくちゃ感が映っていません。もったいないっ!!!

絶対あとから後悔するって伝えても、加工するのが当たり前の世代なのか、姉イミフ状態で話が伝わりません。妹は歳が離れています。
私はそもそも加工に違和感がある派で早くこの流行りが終われと思っています。

赤ちゃんの頃とか子供の写真、ありのままの姿でよくないですか?
どうやったら伝わりますかねぇ?😑💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も加工の流行り早く終われと思ってます😅ラインのアイコンを加工した子供にしてるのを見るだけでもげんなりします笑
若さもあるでしょうが、より可愛く写ってることが最重要なんでしょうね。。実際がどうかは関係ないのかも😅

• tsuma2

tsuma2

ですよね!加工の流行り早く終わって欲しい…
    加工したらキレイで可愛いけど本物と違うやんって思ってしまいます笑

へその緒とかも加工されてボンヤリ映ってました😦
    リアルな姿を残してほしいものです…

• 3月10日
ぷにまな

34才でむしろ加工技術がありません😂笑
赤ちゃんはそのままが可愛いですよね💖💖

加工世代に伝えるのはなかなか難しいですね💦💦

私も加工とかよくわからないです😄
加工する前の、撮った時の素の写真ってないんですか?

• tsuma2

tsuma2

妹が使ってるのはSnowとかb612とかの写真アプリで、写真を撮った時点ですでに加工されているものです。

素の写真も大事に撮っていてほしいです💦

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね!それすら知らなかったですf(^_^;
    将来子どもの結婚式のフォトムービーが、幼少時代は全部加工写真だったら………その時にはまた時代は変わってるんですかねー😂

• 3月10日
🧞‍♂️

ほんと無加工の写真ないって後悔しますよね😭
そりゃ加工したいですけど、
無加工のを撮ってから加工すればいいのに…
ってすごい思います😵

• tsuma2

tsuma2

ですよね!写真を撮るのは、写真アプリを使うっていうのがクセになっているので、もうどうしようもない…

自分自身は良いけど、子供の記録なのに、加工するのやめろって思います。

• 3月10日

めっっっちゃくちゃ分かります!
加工した方がまぁ目も大きいし肌も白いし可愛い赤ちゃんかもしれないけどあのしわくちゃ、ふにゃふにゃが可愛いのに勿体ないですよねー😭
将来そのままの姿残せばよかったって後悔しそう…😂

• tsuma2

tsuma2

ですよね!!!!しわくちゃ、ふにゃふにゃ、何かわからない皮とか毛とかついてるのが可愛いのにっ🥺鼻の上のシワとか目の下の線とか…残念ながら消えてしまっています…😭😭

というか、新生児の時点で天使すぎるのに加工するとかおこがましいと思っちゃいます(叔母バカですね笑)

• 3月10日