※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝の布団について、西松屋やバースデイのお布団セットでも問題ないでしょうか?敷布団の薄さが気になります。どんなものを使っているか教えてください。

保育園で使うお昼寝の布団ですが、西松屋やバースデイのお布団セットでも問題ないでしょうか?
敷布団の薄さが少し気になり悩んでます。問題ないよ!という方いらっしゃったら教えてください!
もしくはどんなもの使ってるなどでも教えてください!

コメント

晴晴

私は西松屋で買いましたよ😃
お昼寝程度なので、薄くても問題ないと思いますよー😊

• ロッキー

ロッキー

ありがとうございます!そうですよね!お昼寝程度ですもんね。近々買いたいと思います!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
問題ありません。

逆に厚いものだと重みもあるので、週末の持ち帰り、週初めの持って行く時、大変ですよ〜

• ロッキー

ロッキー

なるほど!そうなんですね。以前西松屋は薄くて…という質問を見たので悩んでしまってました。保育士さんから聞けてよかったです^ ^ありがとうございます!

• 3月10日
  • ロッキー

ロッキー

ありがとうございます!
    本当に参考になりました。確かに荷物を考えると大変ですよね。そこまで考えていませんでした。何よりお昼寝程度ですしね。

• 3月10日
いーいー

うちも今回西松屋で買いました!

• ロッキー

ロッキー

ありがとうございます!昨日西松屋で今日バースデイ見て悩んでたのでスッキリしました^ ^

• 3月10日
ダッフィー大好き

バースデーで買ってもらいました。

• ロッキー

ロッキー

ありがとうございます!今日バースデイ見てきたので買いたいと思います!

• 3月10日

子供が持てるように軽い物が良いと説明会で先生が言ってました🙂
ウチはバースデイで買いましたよ!

• ロッキー

ロッキー

ありがとうございございます😊
    西松屋よりバースデイの方が品揃えも良かったです!私もバースデイで買いたいと思います^_^

• 3月10日
ハイジ

園によりますね
床暖房じゃなければ問題ないです
職場の園は床暖房だったので
薄い布団だと熱が伝わって暑そうでした😅
布団はシーツやカバーだけを持ち帰るシステムでした

布団ごと持ち帰る園なら薄い方が楽ですね😃