※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

お宮参りのタイミング、親の服装、スタジオ選びについて相談です。

お宮参り、フォトスタジオについて❣️
女の子の場合は32日とありますが、体調を考えて少し落ち着いてからと考えてます😌

①何ヶ月のときにお宮参りされましたか?
②親はどのような服装がベストですか?
③近くにスタジオアリス、スタジオマリオ、emuがあります。それぞれの違いや価格、実際利用してみての感想があれば教えてください。
よろしくお願いします✨✨

コメント

みぃ

①2ヶ月のときにやりました
②私と実母は着物、義母と旦那、両父はスーツでした😆
③アリスで撮りました😁
6万くらいで増えデジアルバム、両家へのアルバム、など色々付いているものにしました😆
アリスでの撮影用の着物とお宮参りで借りれる着物が全然違うもの選べたので嬉しかったです😁
ドレスやいろんな写真撮ってくれるので買いたくなります(笑)

keiko

私が帝王切開で色々あって
お腹も痛かったりもしたので3ヶ月の時にスタジオアリスで撮りました

撮影料は3千円であとは写真のサイズによって値段が違います
普通に1枚写真サイズで約2千円くらいです
母親は入園式とかに着るフォーマルで
父親はスーツです

スタジオアリスでしか撮ったことないんでこれだけしか情報が言えなくってすみません💦

はじめてのママリ🔰

①3ヶ月になって少ししてからお宮参りにいきました。
②服装は授乳もあったのでワンピースではなかったです。ラフすぎずだったと思います(すみません、詳しい服装は忘れました💦)
③私はスタジオアリスにしました。お宮参りは3ヶ月の頃に行ったのですが、写真だけは早めにとりたくて県外の里帰り先で撮ったため、全国各地にあるスタジオアリスにしました。
スタジオマリオなど他ではとったことがないので、違いはよくわかりませんがスタジオマリオではいないいないばぁのワンワンと写真がとれてスタジオアリスではディズニーのキャラクターと写真がとれます。
値段は高いのかな?行ったら30000ぐらいは支払ってる気がします😅

だおこ

①1ヶ月と10日くらいにお宮参りしました! 夫の仕事の休みの都合で。
②一緒に写真を撮るっていうのと、神さまへのご挨拶だからちょっとしっかりした格好でと思い、夫はスーツで、私は授乳口つきのフォーマルワンピを買いました(その時しか出番なかったですけど)
③アリスですが産着の無料レンタルがあったので、写真とって着物借りてお参りに行きました。アルバムとか色々買って5万くらいでした。他との違いはわからないですが、よくぞこの1ヶ月の子をうまく写真におさめてくれたなぁと感心しました!

moony mama

ちょっと一ヶ月くらいの時に、土曜日で大安の日があったので、その日にしてしまいました。
産後の体調もすこぶる良かったので😄

私は、着物。
主人、義父母、実母、皆スーツもしくはそれなりのお洋服でした。

我が家は、お参りした神社の参道脇にある昔ながらの写真館での撮影にしました。

すずちゃん

①3ヶ月のときにお宮参りしました
②私はシンプルなワンピース、旦那はスーツで行きました
③スタジオアリスで撮りました。スタジオマリオで友人が撮影しましたが、背景が柄なしが多くて、記念撮影!って感じの写真でした。逆にスタジオアリスは柄とか背景が豊かな分可愛く撮影!という感じです。
お値段はどちらも、増えデジアルバムを作れば5~6万くらいで、作らなければ3万くらいで済みます!
お得に撮影するにはアルバムの割引券をメルカリで購入する方法と、撮影経験のある人から撮影割引券を譲ってもらう方法があります。もし後者でよければ割引クーポンもっているのでお譲りします♪