※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

充電器周りの管理に悩んでいます。コードが好きな子どもがかじいでしまうので、どう管理すればいいか教えてください。少し高いテーブルを買うべきでしょうか?

充電器周りどうしてますか?

最近ずり這いが活発で、歯が生えてきたのもあるのか
コード類が大好きなようで
おもちゃをスルーしてスマホの充電器ケーブルや
コンセント関係のところに一直線に向かい
かじかじしてしまいます😭

職業柄スマホやタブレットの充電器ケーブルが
5本ぐらいあり、どのように管理したらいいのか
悩んでます💦

少し背の高いテーブルを買うか、、?

こうしたらいいよ!など何かあれば教えて欲しいです😖

コメント

さくら

100均のコードボックスはどうですか😊❓

  • ゆきまる

    ゆきまる

    ありがとうございます!
    これでもケーブルは外に出ますよね?😥

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    出てる分は壁に固定したり、コードに巻くやつで保護してみては❓

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    保護するやつはこんなやつです💡

    • 3月10日
すにふ

うちもずり這いしてて、コード かみかみするの大好きで困ってます💦

仕方ないのでテーブルの上にタップごとあげてます。あとはゲート内に入れたり使わないときは抜いたりしていいます。面倒ですが😅

  • ゆきまる

    ゆきまる

    好きですよね😭😭やっぱりテーブル買ったら早そうですね〜😂
    ベビーゲート欲しいのですが部屋が狭くて💦うー😭

    • 3月10日
ゆーママ

コード類は危ないので充電するときは子供が入らない部屋や高い戸棚のコンセントで充電してました👀

Saa

テレビ台の裏側に収納付きのものを
買ったので
裏側に収納してます😊

Hiko

電源部分は、コードボックスなどに収納するとして、こういったケーブルを巻き取ってしゅつのうできるやつとかどうですか?
たくさん用意する必要あるかもですが😅笑

ちび

コードしまうボックスとコンセントカバーすれば完璧じゃないでしょうか

risusu

ここまでコードはないですが、
洗濯ネットに入れてます。

コンセント🔌は見えないので、大丈夫になりました。あとはクッションで隠してます。

Kumagawooo

こういうケーブルカバーはどうでしょうか?
あとは100均や3コインズにあるようなケーブル収納ボックスもいいですよ

あやせ

ニトリのコード収納ケースに
入れてます(^^)

みどりがめ

我が家には自分より背が高い本棚があります。
その本棚の外側の壁面伝いに、ケーブルカバーで延長コードを這わせてます。
充電器は本棚の高い段の所に置いて、延長コードにつながってます。

ままりん

隠しました😅
どうしても必要なものはガムテープでコードを隠しジョイントマットの下に隠して充電器などは手作りのちいさなベビーゲートの中に入れて触れないようにしています!
寝る時にベビーゲートから充電器のコードだけ出して充電して朝起きたらまたベビーゲートの中にしまってます😂

ゆいママ

うちはネットで見つけたのを使ってます!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    子供がつかまり立ちしても、こんな感じです!

    • 3月10日
チビパンダ

コンセント前に3段カラーボックス置いて、裏を沿わせて延長コードや蛸足を一番上に来るようにして使ってます😃
ローテーブル買うのも手ですが、いずれつかまり立ちや歩くようになると攻略されますよ😭

deleted user

100均グッズで壁に取り付けてます✩*॰¨̮
拾い画ですが、参考までに貼っておきますねー(*^^*)

🐻

加湿器と一緒に網でさくつくってます!

姉妹まま

わが家は扉付きのカラーボックスの背板を取り払って裏から線を通してそこに入れてます😄扉がけっこう硬いので今の所は子どもには開けられないです‼️
あとはソファの後ろや、ラグの下など通してとにかく目に付かないように隠してます😂💦
もっと動くようになったら子どもの手の届く所には色んな物を置いておけなくなると思うので今のうちに高い棚など子どもが触れないような場所を1つ作っておくのも良いと思いますよ🙆‍♀️

さちゃん

ソファの下に隠してます笑笑

それかいない部屋で充電するかです笑笑

ゆいやま⛄️🖤💙

セリアで買ったケーブル収納ケースにケーブルを入れて、娘の手の届かないテレビの裏に置いてます💦

充電するときはテレビの裏からケースを持ってきます。面倒ですがこれでケーブルに触らなくなりました😊