※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

入園式の服装について心配です。他の方の服装が気になります。

4月に入園式あります😭😭
私こんな写真のような格好でも大丈夫でしょうか……😭😭
買ったから仕方ないけどみなさんどんな感じなのかもわからず😭😭

コメント

まめまま

保育園ですか?
保育園の入園式だと子どもが小さい方も居たので、結構カジュアルめな方が多かったですが、幼稚園の入園式は皆さんスーツで結構かっちりしてました💦

• まるこ

まるこ

保育園です!
    あんまりですかね?

• 3月10日
  • まめまま

まめまま

お子さんが小さいようですし、大丈夫だと思います☺️
    園にもよりますね💦
    気になるなら、アクセサリーをキレイめにしたり、スーツっぽいジャケット羽織ったらどうでしょうか?

• 3月10日
いーいー

保育園の入園式でも皆んなスーツか綺麗目のワンピースでした!
ちょっとカジュアルにも見えますが、入園式はすぐに終わるしスーツじゃなくても良かったな。と思っているので丁度良いと思います!

• まるこ

まるこ

保育園の説明会行ったら
    いつもより少しオシャレな感じで大丈夫です。って言われたものの…って感じで😭
    これで大丈夫ですかね😭

• 3月10日
  • いーいー

いーいー

大丈夫ですよ!
    私も今回しまむらで買った安いセレモニーのワンピースに家にあるジャケット着ていきます!
    不安ならそれこそし今は卒業時期なのでセレモニー売ってるし、しまむらやUNIQLOで休めのジャケット買って羽織るだけでも全然違いますよ!

• 3月10日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます😭😭
    しまむら明日また見てみます😭

• 3月10日
ぶたぴーなっつ。

娘の保育園での入園式はセレモニースーツ着てる方が多く、この写真のようにカジュアル目な人はごく僅かでした。

ただ、逆にセレモニースーツだと浮いてしまうところもあるようなので、その保育園によりますね( ˊᵕˋ ;)💦

• まるこ

まるこ

保育園しだいってことですね( .. )
    説明会では、普段着よりすこーしオシャレな感じでって言われたんです😭

• 3月10日

皆さん仰るように、本当に保育園によります💡

うちの子達の園は割りとパパはスーツ、ママはセレモニースーツが多いです💡
中にはジーパンの方もいますが、かなり浮いてます😅

写真のものは少し背中が開くように見えるので、ジャケットなど羽織ると品があるように見えます💡

moony mama

息子の通う保育園は、皆さんスーツでした。お仕事着の普通のスーツです。
私は、仕事でスーツを着ることがないので、ノーカラージャケットとフレアスカートで行きましたが、ジャケット着用していたので、目立つことはなかったです。