※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いで泣いてしまう子供に、歯磨き後にキシリトールを食べさせると大人しくなるか不安。キシリトールタブレットは歯磨き後に食べてもむし歯になる?歯磨き後に食べさせる方いますか?

最近歯磨きを嫌がります。何をしても嫌がるので最近は泣いてるのに無理やりしてるかんじです😥
キシリトールも普段から食べていますが、歯磨き後に食べさせると歯磨きも大人しくしてくれるかな?と思ってますが、説明に歯磨き後に食べさせても大丈夫とかいてますが、本当に大丈夫か不安です😂
今はテテオのキシリトールタブレット食べさせてます。甘味料入ってると歯磨き後だとむしばになりますよね?
みなさんら歯磨き後に食べさせてますか?

コメント

ねね

キシリトール自体が甘味料なので歯磨き後でも大丈夫なはずです
メーカーでも歯磨き後で大丈夫と書いてるならなおさら

妊娠中みたいですのでチビちゃんの歯磨きは格闘で大変かもしれませんが、もし虫歯になったらもっと大変なことになるので押さえつけてでもガンバってください
我が家はコロンした子供の腕・足を広げて大の字にして、私の足を乗っけて押さえつけて磨いてました
知り合いの保母さんから聞いたやり方です

キシリトールや家庭用のフッ素もありますが、やはり『しっかり歯磨き』が基本ですからガンバってください

日中なら食べた後にお茶や水を飲ませて口の中を流すだけでもかなり予防にはなります
でも寝る前は隅々までしっかり歯磨きです

キシリトールのタブレットや家庭用のフッ素は甘いけど歯磨き後で大丈夫ですよ

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    甘いので少し心配でした😂
    抑えつけてでも今はしてますが、余計歯磨きが嫌いになりそうで怖いです💨
    がんばってみます。

• 3月10日
moony mama

効果があるかわかりませんが、息子が歯磨きスイッチONする絵本があります。
「歯磨き列車」です。
二歳をすぎているので、遊びたい方が先に立ち歯磨きするまでに時間がかかるだけになってましたが、この絵本を買ってから、すぐに歯磨きするようになりましたので、ご参考まで😄