※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

スパウトマグの練習で困っています。どれくらいのスパンで覚えさせるのが良いでしょうか。教えてください。

スパウトマグの練習をしていますがなかなか上手くいきません💔どれぐらいのスパンを持って覚えさせると思っていたら良いですか😭教えてください😭

コメント

むん

うちの娘、スパウト拒否でいきなりストローいきました!笑 6ヶ月のころだったかな、、ただの体験談ですみません💦
乾燥するし、水分補給こまめにしたいですよね🍀

えむ

吸うマネしてみせたり
マグを少し押して(押せるなら)吸いやすいようにしてあげたりして教えてました!

でも、割とすぐ飲めるようになったので
どれぐらいと言われるとわからないです(;´Д`)

• しーまま

しーまま

なかなか難しいですね💦ほんと、赤ちゃんそれぞれです😢

• 3月10日
ゆうさあ

うちもスパウトうまくいかず、使ってません^_^

メロメロんちゅ

スパウト使ったことないです😣
そのままストローでした!!
3日くらいで上手に飲めてました♪
5ヶ月だとちょっと早いかもだけど、、

• しーまま

しーまま

以外といきなりストローがいける子いるんですね!!!

• 3月10日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

なんか形状は乳首と似てるからこそ、乳頭混乱起こしちゃってるのかスパウトは上の2人の子供はだめでした💧

なんか違和感あるようです。
    まぁトライしてみたのもその一回であとはストローでした!

• 3月10日
  • しーまま

しーまま

ストローで飲めるよーになったら色々楽ですよねー🙁

• 3月10日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

楽です!とても!
    出先でも大活躍です!
    個人差はありますけど上の子はちょっとむせたりしてたから時間が少しかかりましたけど、下の子はむせることもなく3日で完全マスター♡

• 3月10日
  • しーまま

しーまま

気長にやるしかないですね🌸

• 3月10日
🍒

ストローを6ヶ月からはじめて、使えたのは8ヶ月でした!
哺乳瓶拒否もあって、くわえることもせずすごく苦労しましたが、ある日突然できました。コップのみのほうが先でした。
上の子は5ヶ月からストローはじめて1ヶ月でした。
2人ともリッチェルのいきなりストローマグです🙆

• しーまま

しーまま

そーなんです!哺乳瓶も拒否…困り果ててるトコロです😢

• 3月10日
  • 🍒

🍒

そろそろ母乳以外の水分もとれるようになってほしい頃ですよね💦うちは離乳食が増えると便秘になりました😅
    助産師さんにコップも試したらとすすめられました。最初はコップも拒否でしたが...これも突然とできるようになりました!
    練習あるのみかもしれませんが、嫌がったら無理しないのも大事かもしれません😂

• 3月10日
  • しーまま

しーまま

最初の頃はコップでも哺乳瓶でもソフトタイプの二プルでも飲めてたのになーと思うと寂しい限りです😢

• 3月10日
まま

口育
という本を買ったのですが、

• まま

まま

こういう情報もあるので参考までに

• 3月10日
  • まま

まま

なかなか難しいですよね

• 3月10日
  • しーまま

しーまま

なんと、、、でも、たしかにそーだなって思ったりしますね🙁

• 3月10日
  • まま

まま

吸う行為はスモーカーフェイスに繋がりますしね^^;
    うちは今WOWカップみたいなものを使ってるんですが、口に含んでは出し含んでは出しでびちゃびちゃになって遊ばれてます(T ^ T)

• 3月10日
  • しーまま

しーまま

ウチにはマンチキンマグもありますがそれもなかなか難しい感じですね😣色々試しすぎるのも混乱するのかな?と思ってみたり

• 3月10日
  • まま

まま

5ヶ月ですと全然焦ることないですよ。
    赤ちゃんって母乳(ミルク)以外の水分を大量に摂取すると腎臓悪くしたりしますから。
    うちもほとんど飲まなかったですけど、最近大人の取り分け(薄味)を細かくしたものをあげ始めてから水分摂るようになってきました。
    はいはい始めたりして運動量上がると飲むようになりますよ😊

• 3月10日
  • しーまま

しーまま

離乳食が始まればまた変わってくるかもしれませんね🌸離乳食はまだこれからなので💦

• 3月10日