※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がミルクを飲んだ後に泣いて心配。吐き戻しとウンチがあり、飲み過ぎか不安。体重は問題ないが、状況は正常でしょうか?

生後1ヶ月半の息子です。ミルクを120mlを7回ペースで飲んでいるのですが、飲み終わるといつも泣き出します。その後げっぷをさせるのですが、そのあとも泣いたままなので縦抱きにすると、いつも吐き戻しをし必ずウンチをします。そうすると機嫌もよくなるのですが、ミルクのたびにウンチをするのと、吐き戻しも毎回口からたらっと垂れるので飲み過ぎかなと不安に思います。量を減らしたこともあるのですが、足りないとギャン泣きされて…。現在の状況は正常なのでしょうか?(体重は1ヶ月健診で問題ないと言われています)

コメント

あかねん

まだ満腹中枢ができてないので、いっぱい飲んで苦しくなるんでしょうね。
そのくらいの時はほんどの子がゲップ下手なので、吐き戻しもあるかと思います。しばらく縦抱きにしてれば大丈夫かと思います😊
あとはおならで出す子もいます。

体重は問題ないみたいなので、ミルク減らさなくてもいいかなと思います😊

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!おならで出すとは知りませんでした笑笑

• 3月10日
🍎🍏

うちも最近飲んだあと苦しいのか
軽く泣きます😂💦

吐き戻しではないですが、うちの子はあまりゲップが出ないのでオムツ交換してると
タラっと口の横にたれてる時あります(>_<;)

なんなんですかね💦げっぷが上手にでなくて苦しいのかな?と思ってます😣

• ママりん

ママりん

同じ経験の方いて安心しました!とりあえず付き合うことにしますー…

• 3月10日