※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
妊娠・出産

名前を考えている女性が、字画や読みやすさで悩んでいます。想乃ちゃんや想野ちゃんなどの名前について悩んでいるようです。想うという字が素敵だと思う一方、諦めようかと迷っています。

またまた名付けの質問です
以前考えていた名前は苗字との兼ね合いで断念
呼び名はこれだ!と思ったのですが、
いい感じがなく、当て字になったり、
一発で読めないのでは?と思ったり、
画数が最悪だったりと躊躇しまくりです。

そのちゃん
にしたいのですが考えていた想乃ちゃんは
当て字だし、総画が22画。
22画はあまりよくないことが書いてあり、
総画は晩年に影響すると書いてあり、
女の子だし、気にしないでもいいかと思ったんですが
やはり、何かあった時に後悔しそうで...

想野ちゃん だと画数もいいけど、なんだか名前っぽく
ないような。
想望ちゃんは、読めない。当て字。

想うという字が素敵だなあと思ったのですが
諦めようかと悩んでいます。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

想乃ちゃん、好きです(*´˘`*)

私の娘もキラキラだと言われますし、字画もいいわけではないです。
でも、これだと思ったので気にせず付けました♥

お母さんが悩んで付けた名前は素敵だと思いますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

  • なっとう

    なっとう

    ありがとうございます!
    好きと言われると、嬉しいですね😆
    これだ!と思って気にせずつけた!に背中押されます!
    予定日までまだあるので、もう少し悩んで、これだ!とその時の自分の直感を信じようと思います🧐

    • 3月10日
deleted user

女の子だったら総画気にしなくて良いと思います!
結婚したら必然的に変わっちゃいますし!
私も旧姓は総画が大吉でしたが、結婚したら凶になってました💧

  • なっとう

    なっとう

    総画気にしないでいいと言ってくださり、勇気出ます〜
    やっぱり、女の子だし、いずれ苗字も変わるから、と思って気にせずいこうと思います!
    総画以外は悪くなくて、でも22画、、とかなり迷っていたので、すっきりしました。ありがとうございます!

    • 3月10日
aaa

想乃ちゃん可愛いですよね🤣
うちも候補だったのですがやっぱり画数が良くなくって断念しました😭
なので他に好きな漢字の逢うで逢乃になりました…
名前は気に入ってますし、後悔はしてないのですが、やっぱり想って漢字か付いてる名前の子とか見ると可愛いなぁ♡って思っちゃいます(笑)

私は13画に囚われすぎて名前付けちゃったので、宗派?によって違いもりますし、あまり気にせずにお好きな名前でもいいと思います😌

  • なっとう

    なっとう

    13画!私も気になりました🥺
    逢乃ちゃん、可愛いですね❤︎
    考え方も確かに色々ですよね、
    あちさんのように後悔せずに
    気にいる名前をつけてあげようと思います🙂
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
初めてのママリ

画数悪くて諦めるとか私は考えられないです。そんなので人生決まりません。所詮占いですよ。悪い事が起きたら画数のせいだって考え方なら諦める方が良いと思いますよ。何でも画数のせいにしてしまうと思うので。