※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

帝王切開で医療用ボンド処置の経過を知りたいです。跡はどうなりますか?何ヶ月でこの程度になるでしょうか?

帝王切開の方で医療用ボンドでの処置だった方いらっしゃいませんか?手術から経過後、跡はどんな風に残ってますか?

だいたい何ヶ月でこれくらいでなど教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

ゆんた

ボンドでしたよ😃1人目の時は最終的に少し盛り上がって軽いケロイド状態、2人目は現在産後10カ月で盛り上がりなしの赤い3.4ミリ程の線状になってます。

• いちご

いちご

ボンドだったんですね😌❣️

二人目だと良くなるってよく聞きますよね😳💓

ちなみに術後すぐはどちらも盛り上がってる状態で縫われましたか?

いま1ヶ月なんですが縫ったところの左側はへっ込んできているんですが右側だけまだ盛り上がってる状態で😣

• 3月10日
  • ゆんた

ゆんた

術後は皮膚寄せた感じで盛り上がってましたよ😃当分は見るの怖くてあまりマジマジとは見てないんですけど😂💦
    ケロイドは体質もあるみたいなので次の予定がなかったら形成外科かかるのも手ですよ😊私は3人目を悩んでてまだ行ってないんですけど次の予定完全なくなったらケロイドを少しでも回避出来るように行く予定です♡

• 3月10日
  • いちご

いちご

皮膚寄せてて盛り上がってるんですね😳
    私もうケロイドかぁと思ってたらここ最近へっ込んできて、どういうことだろうと思ってました😂

右側部分はまだへっこんでないんですけど二人目も今後考えているので今回ケロイドになっても気にせず二人目の後は形成外科行ってみたいと思います☺️💓

教えていただきありがとうございます😍✨

• 3月10日