※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家事・料理

パパ ママ こども ( まだおむつを使っている 3歳くらいまでの子 ) の 家…

パパ ママ こども ( まだおむつを使っている 3歳くらいまでの子 ) の 家族3人 で 暮らしてる方 日用品 って 月何円くらいかかってますか❔今まで 家計簿つけてなかったのですが 次の給料日から 管理していこうと思い ざっと計算してみたら 7000円くらい になりました💸 ( おむつも含めて ラップや水切りネットなど小さいものから シャンプー 洗剤など 毎月絶対買うものだけでの値段です ) 2ヶ月に1度くらいのペースで 買うものも合わせると 1万近くいきそうで😭😭 普通に多いですよね💦 みなさん どのくらいか 参考にさせてください🙏🏻 日用品の節約方法もあれば 教えて欲しいです😠💪🏻🌸

コメント

marm.n

私はやっすいときに大量買いするので月でならすといくらかわかりませんが😅💦
洗剤やシャンプーなど棚卸し商品を半額程度で購入してます✨
オムツはサイズ違いも含めて箱買いしてます🍀
あまり参考になりませんね😅💦
水切りネット以前は購入してましたが、毎回生ゴミ捨ててるので要らないなーと思い使用してません☺

マイメロ

うちは安い時にまとめ買いしてるので、その月によってだいぶばらつきありますが、平均すると1万くらいだと思います^_^