※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneに詳しい方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️iPhoneの容量が多すぎて何も…

iPhoneに詳しい方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
iPhoneの容量が多すぎて何もできなくなったため画像と動画をGoogleフォトに全て移して本体から削除したのですが写真がまだ容量を使っていることになってますよね?😥
また、最近削除した項目に38GBとなっているので削除。をしてみてもずーっとこのままで本体には何度消しても消えない動画が10本ほど存在します💦
なぜこんなにまだ写真に容量を使っているのでしょう😥

コメント

Hana

携帯販売スタッフをしていたので力になれれば🙋‍♀️💦

iPhoneを再起動して、iCloudバックアップを再度やってみてもかわりませんか😢?

• ママリ

ママリ

とても心強いです方のコメント、嬉しいです( ; ; )💕
    一度写真のアプリ?を開いてアルバム欄を見ると削除したはずの画像が全て残っていたので再度削除してiPhoneの再起動をしてみました!

iCloudのバックアップとはどうすれば良いのでしょうか?💦
    初歩的なことだったらすみません🙇‍♀️

また、今のストレージ?の使用状況が64GBに対して22.4GBなのに、このグラフだと凄く使ってるように見えるのですがグラフはあまり関係ないですか?
    そもそも写真もまだこのスクショしかない状態で既に22.4GB使ってるって事になんでなるのでしょう…😢
    質問多くて申し訳ないです😢

• 3月10日
  • Hana

Hana

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭

写真見るとiCloudご利用されてなさそうなので、iCloudバックアップの件は気にしなくて大丈夫です( °-° )!💦

恐らく、下にちらっと見えている写真の項目を見ると40GB以上利用されているみたいなので、22.4GBではなく40GBほど使っていると思った方が良さそうですね(>_<;)

私が写真添付している所をみたら何GB利用されていると書いてありますか😣?

再起動してもグラフの比率や数値がおかしいのはそのままだったのでしょうか(°°;)?

• 3月11日
  • Hana

Hana

添付し忘れました😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

お忙しいところすみません(´;Д;`)
    今こういう感じの比率などになっています(´;Д;`)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

因みに写真のアルバム?データ内にはこのスクショしかない状態で、削除した画像も全て消してるのでiPhone内には画像でそんなに使っているとは思えません(´;Д;`)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

度々すみません(´;Д;`)!
    今また確認してみたらグラフの比率もかなり変わってGB数もだいぶ減っていたので、処理が追いついていなかったのでしょうか😢
    とりあえずこのまま待ってみようと思います🙇‍♀️❤︎
    本当に、詳しくありがとうございました(´;Д;`)💖

• 3月11日
  • Hana

Hana

ほんとですか😳😳😳!
    返信が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
    解決したなら良かったです😭💓

ままりさんと動揺にデータを消したのに容量が変わらないお客さんを対応したことがあり、その場で解決してあげられなかったのですがその後問い合わせもなかったので
    その方もしばらくしたら解決したかなーと、私も安心出来ました☺️💗
    解決した報告まで頂きありがとうございました!

• 3月11日