※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

離乳食の野菜追加や2回食について教えてください。

離乳食を昨日から開始しました。最初は食べないだろうと思って10倍粥をあげたら予想外に欲しがって、スプーン離さなくて大変でした(=゚ω゚)=3

みなさん離乳食はどんなペースで野菜を追加したり、1回→2回→3回食にしていったのでしょうか?
また、2回食にするときは朝夕ですか?朝昼ですか?

コメント

りー君まま

お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
食べてくれると助かりますけどスプーン離してくれないと大変ですよね。笑

最初は1さじずつあげてどんどん増やしてあげてましたヽ(・∀・)ノ
私は1週間ごとに野菜も増やしていってましたよヽ(・∀・)ノ
とりあえず1さじずつからぜーぶはじめていってました\(^-^)/
2回食は
朝ミルク
昼前離乳食
3時くらいミルク
夕方離乳食
夜ミルク
って感じです( ☆∀☆)

なめこの母

コメントありがとうございます!
そうなんです食欲旺盛でスプーンを離すと泣くという(´-﹏-`;)
一週間ごとに野菜ですか!結構ペースがはやいのですね〜食べ始めてどのくらいで2回食にしましたか?
やっぱり増やすなら夕方がやりやすいですよね。とても参考になります>_<ありがとうございます♪

りー君まま

初めてから3ヶ月で2回食になりました( ☆∀☆)

1さじくらいしかあげてないので全然量的にはすくないですよ(*^^*)

なめこの母

参考になります〆(^_^*)
ペースはその子その子によると思いますが…こつこつ頑張ります♪