※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

友人の結婚式の二次会に招待された際、3ヶ月半の娘と一緒に参加する服装や注意点について教えてください。

二次会での服装についてです💡
3月末頃に友人の結婚式の二次会に招待されました💡
娘も一緒に行くつもりですが、娘はどのような格好をしたらいいでしょうか😣
全然分からずネットで探したりしますが、だいたい1歳以上かお座り出来るくらいかのベビー服しか出てこなくて💦
経験がある方がいたら、娘はどのような服装で行けばいいか、二次会に行く上での注意点等あれば教えて頂きたいです😭
二次会の時点で娘は3ヶ月半くらいで、現時点では首も座っていません。

コメント

そよかか

二次会って本当にさまざまで、女の人はほぼ結婚式にも出られるようなワンピースですが、男性は結婚式から出席してなかった方はほとんどきれいめカジュアルな格好なので、首座りもまだくらいなら普段の格好でいいと思いますよ!
法事などもハデハデじゃなければ大丈夫ともききますので。。
二次会はホテルですか?貸切バーみたいなところですか?貸切だと場所によってはかなりぎゅうぎゅうに座る席次になってるところもあるので、誤って何かこぼしたり落ちてきたりしない場所がいいかなぁと。
ホテルであれば泣いてしまったときなどすぐ外に出られるように扉の近い席などを予めお願いしたらいいかと思います!

• さしす

さしす

まだ小さいから少し綺麗なロンパースでも大丈夫ですかね😅
    二次会は貸し切り可能なカフェみたいです💡泣くかもしれないので座る場所は考えた方が良さそうですね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
はじめてのママリ

娘が3ヶ月半です。先日80サイズの綺麗目ワンピースをプレゼントで頂きました。少し大きいですがもう着れますし、肌着も上手い具合に隠れるのでもし自分がそのようなパーティーに行くならそれを着せるかな?と思いますが…私だったら出席はしないかもです😅
時間帯や人数にもよりますが。あと赤ちゃんのお披露目みたいになって新郎新婦より目立っちゃったらやだなーと気になっちゃいます💦でもめぐみさんのお友達が招待なさったということは歓迎されているということだと思うので、楽しんでください♫あまり長時間慣れない場所にいると興奮で寝れなくなっちゃったりすることもあるので、滞在時間は短時間に越したことはないと思いますよ😄

• さしす

さしす

二次会なのに明るい時間帯なのと、他にも同じくらいの赤ちゃんが来るとの事だったので出席を検討していました😌
    確かに慣れない場所なので興奮するかもしれないですよね💦1時間もいないで帰ろうとは思っていました😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
はるゆきち

むしろ首すわり前の赤ちゃん連れて結婚式の二次会大丈夫ですか⁉︎😨
二次会ってお酒で出来上がってる人もいればタバコ吸うひとも多いですし感染症もまだ流行ってるのでそっちの方が心配です。
もう行く事が決定であればできるだけ短時間で、赤ちゃんの服装はおくるみでくるんだりすれば何でも大丈夫だと思います💦

• さしす

さしす

同じくらいの赤ちゃんが他にも来るとの事で禁煙の場所のようですが、感染症は確かに心配ですよね😣
    まだ出席は確定ではないですし、失礼だとは思いましたが途中で退席しようとは思っていました💦少し出席を検討しようかと思います💦

• 3月10日
怪獣あんこら

二次会に3ヶ月のお子さん連れてくって大丈夫ですか?私ならお断りし、別にご祝儀送りますけど…。夜遅いんじゃないですか??予防接種も始まったばかりで色んな意味で連れて行けないと思います…。

• さしす

さしす

確かに別でお祝儀を送る方法もありますね💦他にも同じくらいの赤ちゃんが来るとの事だったので断るべきか迷ってしまいました😣
    予防接種から2週間は経つ日程ですが、次の予防接種もありますし、感染者が怖いですね😣

• 3月10日
いーいー

3ヶ月半なのにそこまでして二次会行くんですか?
まだ赤ちゃんですしそこまで気にしませんが明るめのカバーオールとかで良いと思います。
なんかお子さんが可哀想ですね。

• さしす

さしす

出席しなければ、という事ばかり考えていました💦
    お祝いだけ送ろうかと思います💦

• 3月10日