※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけで息子が私を拒否し、義母に泣き止んだことで傷ついた。息子は悪くないけど、自分の気持ちについていけない。リセットしてまた笑顔でママ業を。

大人気ないとは分かってるけど、
今日のお昼寝の時の寝かしつけで私でギャン泣きして義母の方にいった息子に笑いかけてあげられない。
(どんなに優しく抱っこしてもダメ、のけぞって逃げて号泣。義母に抱っこされたらすぐ泣き止んだ)

たぶんお昼ご飯の時に椅子にちゃんと座らないのを叱って、義母はこらこら〜みたいな軽い感じだったから義母のが良くなっちゃったんだろうけど。
そりゃ怒るママより優しいばぁばがいいよね息子も。

だからって私だって人間だから、365日24時間息子にかかりきりで尽くしてるのに、ちょっとしたことであんなに拒絶されてばぁばにいかれたら私だって傷つく。

もちろん息子は悪くないし、教育って分かって嫌われてもいいって思って叱ってるから仕方ないけど。
私の気持ちがついていかない...。

はぁ...。
リセットしてまた笑顔でママ業しなきゃな。

コメント

りい

ギャン泣きしたのはまだ寝たくなかったのでは?と思ってしまいました🤣ばあばと遊びたかっただけのような、、、
叱ると怒るって違うので、怒るのは感情のコントロールした方がいいかと💔💦

あまり笑顔でがんばらなきゃ。と無理すると辛いですから、泣いても怒ってもまあいいか。くらいの気持ちで😔真剣にお子さんと向き合ってるんだなーって伝わってきたので、ついコメントしてしまいました😅

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます🙇
    あくび何回もしてて、眠たかったのには間違いないと思います😩
    もちろん怒るはしないように心がけていますし、必要以上に叱らないようにもしていますが、義母がほんとに甘やかし大魔王なので息子もそっちにいってしまうことも多々あり...
    いつもママっ子だから余計に傷ついたのかもしれません😂
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 3月10日
ママリ

だーいすきなママに叱られてちょっと拗ねちゃったのかもですね😊
お気持ちとってもわかります。
うちはばぁばもパパも甘やかすので😇😇
でも好かれるためにじゃなく、この子が将来自立するためにやってるんだ!…なんて思ってはいますがため息つきたくなること多々😂
やるせないですよねー。
私も娘が起きたらリセットしてママ業頑張ります😵✨
お互い毎日頑張ってますよね!!妊婦さんご自愛ください🥰

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

拗ねた、に間違いないんだと思いますが、私もまだまだ母親になりきれてないなぁ💦と反省です😓
    うちはパパが私より厳しくしてくれるので、パパもいつも泣かれていてこんな気持ちなのかなぁって思いました笑
    ほんとにやるせないです😅
    お気遣いいただきありがとうございます😭
    寄り添っていただけるコメントに励まされました!

• 3月10日
はむはむ

私はそれがしょっちゅうあります🤣🤣
娘の時もそうでした💧
でも今思ったらその時だけでした
いまはママ、ママでしつこい!と思うくらいです😭

• はむはむ

はむはむ

深く気にしなくていいですよ!
    私でも怒る上司より怒らずニコニコしてる上司の方が良くてよって行きますもん🤣
    でもいずれ怒ってくれてた意味がわかって戻ってきます
    大丈夫ですよー(*^^*)

• 3月10日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね💦
    普段ママっ子なもので、ちょっと叱っただけであんなに拒絶するのかとショックで傷ついてしまいました😓
    義母が甘やかし大魔王なのも見ていていいとこ取りしてイライラしたのもありますが...笑
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 3月10日