※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用の海外サイズ5号の靴は日本の何センチサイズか知りたいです。息子が歩けるようになったので、プレゼントの靴を履かせようと思ったら大きすぎて入らなかった。ありがたいのにもったいないなと思っています。

赤ちゃん用のシューズで海外サイズ5号というのは日本のサイズだと何センチになるのでしょうか?
息子は最近ようやくお部屋や保育園の室内でしっかり歩けるようになり、外も雪が溶けて暖かくなってきたので、息子が生後1ヶ月か2ヶ月の頃に主人の親戚の方からプレゼントでもらっていた靴を履かせて少し外をお散歩してみようかな?と思い履かせようとしましたが...爪先が入らない💦😭😭何度トライしても同じ💦
親戚の方がせっかく海外旅行のお土産で買ってくださったものなのに勿体無いことをしてしまいました😭歩けなくても履ける頃に履かせて写真だけでも撮ってあげたら良かったなぁ💦とほほ💦

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

USサイズとUKサイズとかで少し違ってくるんですが、大体12〜13cmくらいみたいです😇
うちの娘いま14.5cmの靴履いてるので…そのお子さんによって違いますが、もう小さいことが多いかもしれないですね😭😭

小さいうちは足の成長も早いのでなかなか難しいですよね(T_T)

• ママリまま

ママリまま

ご回答ありがとうございます😊
    それくらいのサイズなんですね💡うちの息子も14.5〜15センチなのでもう5号のは履けないですね😭
    もらった当初は「これ履くのはまだまだ先だねー」なんて言っていたんですが、あっという間に追い越してました😭

• 3月10日