※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
子育て・グッズ

添い乳はまだ続けても良いですか?辞めるなら今がいいですか?

いつまで添い乳で寝かせてましたか??
添い乳をやめて夜間断乳もそろそろした方が良いのかな🤔と思い夜間断乳2日目です。
今まではお昼寝も夜も添い乳で寝かせていました。
日中は家に居ると頻繁に母乳を欲しがります。
お風呂の時も欲しがり泣きわめくのでやってしまいます…
とにかくおっぱいが好きで、さっきお昼寝の時も泣きわめいてました。
何だか可哀想な事しているようで迷ってます。
まだ、添い乳していいのでしょうか??
それとも辞めるなら今なんでしょうか??

コメント

ふーこ

上の子は9ヶ月
下の子は1歳でやめました😊
始めたなら心を鬼にして離しちゃったほうがいいですよ~
1回やめたのにまた再開ってなると、執着が物凄くなってきます💦
もし再開するなら本人の気の済むまでおっぱい続けるか、次やめる時にギャン泣きが今より酷くなるのを覚悟してになりますかね😅

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    そうなんですね😢
    何が正解なのか分からなくて…
    子供の為にも続けるべきなんですね💦頑張ります😣

    • 3月10日
  • ふーこ

    ふーこ

    正解はないと思います😅
    おっぱい離すのは、どんな時でもギャン泣きとの戦いだと自分自身2人経験して思いました☺️
    心が折れそうになるし、おっぱいあげればこんなに泣かせなくていいのに……って思いますが今頑張ればひとつの壁を超えられるし、イヤイヤ期のギャン泣きの耐性も少しできますよ~
    まだ2日目!ピークの時なので大変ですが、まずはあと2日。
    それ以降は子供も諦めの気持ちも出てくるので、めげずに頑張ってください✨

    • 3月10日
  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ありがとうございます😭
    とても励みになりました(´;ω;`)
    いつしかこの壁は乗り越えなければなりませんよね😣💦
    ギャン泣きされると心が痛みますが負けずに頑張ります!

    • 3月10日