※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後9日の男の子が夜ぐずらず、良く寝ているが、そのために不安を感じている。周りから異例だと言われ、病気ではないか心配。泣く時はしっかり泣き、おっぱいもよく飲む。

生後9日の男の子です。
退院して実家にいますが、夜ぐずったり全くしず、しっかり3時間、4時間寝て、起きて泣いてもオムツ替えて授乳するとすぐ寝てくれて日中も起きててもご機嫌だし寝ると3.4時間は寝てくれる。
妊娠中に周りに夜寝れなくなるよとか言われてましたが、普通に夜続けてでは無いですが7時間はBABYと一緒に寝れてます。友達や親にこんな楽な子いないよって毎回言われます。すごくおりこうなのはありがたいですが、逆に夜のぐずりとかないとなんか病気なのかな?とかいろいろ不安になってしまいます。泣く時はしっかり泣くしおっぱいもしっかり飲んでます。

コメント

M♡S

2人目の子がまさしくそんな感じです!
1人目は初めてだったし結構泣く子だったので、余計に楽に感じます。
その子の個性もあると思うし、心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• えり

えり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    個性だと捉えればすごくお利口な子ですよね🥰💕

• 3月10日
  • M♡S

M♡S

すごくお利口さんですね!
    ただ友達の子はちょっと大きくなったら嘘みたいにやんちゃな子になってしまったようで、少し心配してます( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月10日
  • えり

えり

私と旦那の子なのでやんちゃになる覚悟はできます笑笑

• 3月10日
ぴょこ

同じです!
新生児のころ夜寝かしつけなくてもしっかり寝るし、昼間も飲んだり、おむつ替えたりするとまた自分で寝ていました。
起きてるときもなくわけでもなくごろんとして周りを見たり、お腹空いたとき以外泣き声をききませんでした!
同じように周りからそう言われてましたが、ちょっと心配もしました😅

そして2ヶ月半になりましたが、眠いときや構ってほしいときにふにゃふにゃ言いますが、今も基本的にギャン泣きとかないです。
特別ぐずることなくひとり遊びして楽しそうにしてます☺️
大丈夫ですよー!

• えり

えり

他にも同じような方がみえて安心しました!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    このままお利口さんだと助かります😂

• 3月10日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

うちの子もそんな感じですごく楽させてもらってて、今も長時間寝てくれるので有難いです(*´ω`*)
赤ちゃんの個性ですよ♪大人でも睡眠時間長い人と短い人がいるような感じだろうなと思ってます😊

おっぱい飲んで泣いて元気なら心配しなくて大丈夫です👌✨
それでも心配なら病院に聞いてみると安心出来ますよ\( ˆoˆ )/

• えり

えり

私もこのままお利口さんだと助かります😂
    個性だと聞いて確かにと思いました!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
ひよこ🐥

私の友達の子供にも、何もなければ泣かず、まとまって寝てくれる子がいましたよ👶💓
心配になりますよね、、
息子は全く逆で、抱っこしないと泣き止まない子で、抱っこで寝かしつけてもベビーベッドに寝かせると背中スイッチが敏感に反応して泣いて、そのまま夜通し泣き続けるとかしょっちゅうだったので、良い子にベビーベッドに長く寝てくれる日は、大丈夫かな?体調悪いのかな?って心配で寝れなかったのを思い出しました笑
ちゃんと泣くときは泣いて、おっぱいも飲んでるなら大丈夫だと思いますよ😊
心配なら、市の子育てについて電話で相談できるところがあると思うので、電話で聞いてみてはいかがですか??

• えり

えり

抱っこでしか寝付かないのは大変ですね💦
    私もよく寝すぎてたまに息してるか確認したりそわそわしちゃってます😂
    コメントありがとうございました!

• 3月10日
ままり

私もそうでした!
授乳して寝て、次の授乳の時にまだ寝ていて何度起こしたか💦
心配になっちゃいますよね。でもだんだん起きるようになってきましたよ❤️

• えり

えり

まだ産まれて数日なのでこれから変わってくるかもしれないですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
おかか

おりこうさんですね☺️
まだ生まれて9日ですし、寝なくなるとすればこれからではないでしょうか??今のうちに体を休めておくといいかもしれませんね!
うちの子は、おっぱい飲むのが下手で時間かかったりして、私は全然横になれませんでした😭なので羨ましい…

• えり

えり

まだ産まれてまもないのでこれからですね😂
    できればこのままいきたい...😓
    私も最近まで補助具がないと吸わなくていちいち補助具を取りに行き終わったらミルトンに入れてってめんどくさく時間かかってました💦

• 3月10日
のん

産まれてから1、2週間はそんな感じでした😅💦
3、4時間ごとに起きて、それ以外は爆睡みたいな💦
静かすぎて心配してましたが、3週目位から昼はグズグズ、夜はたまにグズグズです💦
個性だと思いますし、まだ外の世界に慣れてないのかもです☺️

• えり

えり

これから変わってくるかもしれないですね...
    できることならこのままいってほしいところですが😂
    個性と聞くと安心できました🥰

• 3月10日
  • のん

のん

私もこのままだといいなーなんて思いましたが、魔の3週目というのはあるみたいで😂💦
    昼間は本当に抱っこじゃないとグズグズになりました💦
    でも、それはそれで可愛いです❤️

• 3月10日
  • えり

えり

その気持ちすごくわかります!笑
    泣いてたり何してても可愛いとしかとらえれない😂
    あと1週間しっかり寝ておこうと思います笑

• 3月10日
さとー

大丈夫、そーゆーコなんです^ ^

私も散々周りから悲惨な産後を聞かされて怯えていたので正直拍子抜けでした😅
知人のコもそうでしたが、生後3週間頃からギャン泣き・ぐずぐずが始まって大変だったそうです。うちは半年位まではホントに楽でしたが、自我が芽生え後追いが始まった今の方が産後すぐより比べものにならないくらい大変です😩
そのコの性格によると思うので、心配せずに今はえりさんの体調回復に努めてください✨

• えり

えり

ぎゃーあと1週間しっかり寝溜めしておきます笑笑
    毎日顔が変わるように変わってくるかもですね...

• 3月10日