※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu
ココロ・悩み

生活が辛く、悩みが尽きない女性の相談内容です。家族の状況や負担、孤立感、心の内などがつづられています。

生きててつらくなってきました。

自分の親は父の難しい性格で母が鬱になり離婚。
10歳下の弟は父とそのまま生活し、
母は遠くに逃げた先で
良くしてくれた人と再婚。
子供もいるそうです。

父とは血の繋がりがない為か
幼い頃からそりが合わず
今はほぼ絶縁状態です。

私は結婚し、すぐに子供が出来
今1歳の娘を育てています。

貯金もない状態での妊娠で
旦那は必ずなんとかするから産んでくれと言うので
出産しましたが
今も収入は旦那で17万、私はパートで5.6万です。

義父母のよく分からないローンなどの返済もあるので
毎月残りません。

義父は要介護3のパーキンソン病。
保育園に0歳から申し込んでるものの
ずっと待機で、義母に週に3日なら預かれると言ってもらえたので、
そうしてパートに出ています。


2週間前、義母が倒れて
白血病だとわかりました。

パーキンソン病の義父は別の病院に
入院し、
義母も抗がん剤治療をしています。

なんとか認可外で入園できる保育所があり、
遠いですが今週は慣らしで数時間、
明日から本格的に預ける生活がはじまります。


旦那が娘の送り迎え、その後に父母の各病院に行き

当て逃げされた治療をしてもらいに
知り合いの病院に行き、
帰ってくるのは12時です。

旦那に倒れるよ、休んでと言っても
俺は大丈夫だと言います。

心配です。

車でしか行けない距離なので
娘の送り迎えも病院も
代わりにしてあげれません。

なのに、最近急に無気力になり
旦那も晩ご飯は食べてくるよと
言うのですが
ご飯だけでも作ろうとしても
娘のご飯を作るのも
頭が回りません。

前までは料理があんなに楽しかったのに…

結婚してから引っ越したので
近くに友達はいません。

頼れる身内もいません。

旦那は少し変わっていて
たまに会話のキャッチボールができないので
話をきいてもらう状況にもなりません。

辛い環境の連続で
私はいつか幸せになれるのか、
ずっとこのまま辛いことが続くのか…と
毎日考えてしまっています。


娘はかわいいです。
大好きです。

ただ、こんな母親でごめんねと
毎晩泣いています。いやです。

どーしてこんな事になっちゃったんだろ…

相談と言うよりは
はけ口にさせてほしかったので
投稿しました…

こんな弱音はいて、甘えですよね。
すいません。

旦那も子供も大好きです。

義父母は少し苦手だけど
仲良かったです。

今は見てられません。辛すぎます。

コメント

deleted user

義父母の金銭的な面倒をみるのはやめて、生活保護は受けれないのでしょうか?
ご主人には申し訳ないですけど、その収入では義父母を支えてはいけませんよ。。抗ガン剤治療も高額になりますし。
早めに、行政支援を受けられないか、役所かどこか、相談窓口を探すべきです。
我慢を重ねて生活するのではなく、適切な支援を受けて下さい。

  • Ruu

    Ruu

    もうすでに義父母は生活保護を受けています。両親の生活費は生活保護でやってますが、それでも支払いが厳しいローンなどの返済を旦那がやっているのでそこは思われてるより負担していないです。役場などの頼れるところは全部頼りました。相談もして、打てる手は全部打って今の状態です。
    全く何もしないで嘆いてるわけではないです。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「よく分からないローン」ということは、ギャンブルによる借金ですかね。。
    生活保護を受けている時点で、ローンについてもある程度、精算できるはずですが。。 免責にならないということは。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活保護を受給しながら、ローン返済をしているとすれば、それは生活保護の不正受給になりますよ。

    • 3月10日
  • Ruu

    Ruu

    なんか色々勘違いされてますね…
    不正受給の状態に今あるなら役場や弁護士の方に相談した際に言われているはずですが、何も問題ないといわれているので
    とくに問題のあるようなことには
    なってないみたいですよ。
    なんだかギャンブルですかね…など
    とても不快な内容ばかりで
    何が言いたいんでしょうかね…

    とっても参考になるお返事
    ありがとうございました(^-^)

    • 3月10日