※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

今月末、戸建に引越します!20軒近く挨拶に回るのですが、どんなものをお…

今月末、戸建に引越します!
20軒近く挨拶に回るのですが、どんなものをお渡ししたらいいのか、値段はどれくらいのものなのか、熨斗とかいるのか?など、常識が全くわかりません😭😭
ちなみに、指定のゴミ袋はない地域です!
みなさん、おいくらくらいで、どんなものを渡されましたか?また熨斗とかはどのようにしたらいいですか?あと、どこで買えばいいんでしょうか?😭😭百貨店ですかね?💦💦💦
ほんっとに何にもわからないので、誰か心優しい方😭一から十まで教えてくださいませんか😭

コメント

ひなの

20軒まわりました!
百貨店で800円くらいの焼き菓子かっていき
熨斗はご挨拶にしましたよ!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    お菓子にされたんですね😆800円だと結構な出費になりますよね😨参考になります😭🙏
    熨斗は、上の部分にご挨拶、下の部分に名字って感じでつけてもらったらいいのですこね?🤔

• 3月10日
ピピ

スーパーとかでもサービスカウンターでやってくれると思います!
うちはバブにしました。頂いたものは、台所用洗剤、サランラップ、ダスキンスポンジ、ハンドタオル、とかてすね😃
熨斗は私もわからなくて、カウンターのおばちゃんに引越しの挨拶で配るんだけど、と言ったら教えてくれましたよ。

• よーぐる

よーぐる

スーパーとかでもしてもらえるんですね!初めて知りました😂😂参考になります😍
    バブは箱に入ってやつですよね?500円くらいですか?😊
    また、これまでにもらったとかいてある、洗剤やラップなどはいくつかセットでしょうか?それとも一つですか?
    質問ぜめすみません💦

• 3月10日
  • ピピ

ピピ

箱入りです!500円もしなかったような。2箱一緒に包んでもらいました。700円くらいかな?
    洗剤は2本入ってました。ラップは大小1本ずつ、スポンジは3個くらいのセットでした。ダスキンのスポンジはなかなか良かったです!

• 3月10日
h1r065

20軒は多くないですか?すごいですね!?

隣むかいとかでいいかなとかの認識ぐらいです。

うちはティッシュ5箱1つの渡しました。

よそからは食器洗い洗剤とかもらいましたが。

ホームセンターとかでも熨斗はつけてくれます。

• よーぐる

よーぐる

はい、多いなぁとは思って悩んではいますが、奥が行き止まりになってて、自分の家が入り口になるんですよね😭小さい子供がいるのはうちだけで、みんなが必ず使う道路で自分の子が遊んだり迷惑かけることもあるかと思い、ほんと念のためって思ってます😂
    ティッシュはちょっといいやつとかですか?鼻セレブとか、、😂食器洗剤の場合、セットでしょうか?
    重ねて質問すみません😭

• 3月10日
ays

500円ぐらいで、洗濯洗剤と食器用洗剤2本をセットにして、熨斗は「ご挨拶」でつけたと思います😊
イオンで買って、サービスカウンターで包んでもらいました😊

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😍参考になります😭🙆‍♀️
    3つも入って500円で買えるもんなんですね!🤩
    近くにイオンがあるので今週にでもいってみます!!😆

• 3月10日
  • ays

ays

あ、洗濯洗剤1本と食器用洗剤1本です😣
    ややこしい書き方になってしまってすみません😣
    結婚で引っ越す時は、洗濯洗剤1本と柔軟剤1本をセットにしたんですけど、柔軟剤は匂いに好き嫌いがあるな…と思って、洗剤にしました😊

指定のゴミ袋があればそれにできて楽なんですけどね😣

• 3月10日
ゆこぴ

うちは向かいが学校なので少し少なくて10軒くらいでした☺
1000円くらいで茅乃舎のお出汁にしました。子供がいるのでご迷惑をお掛けするかもしれない裏と両隣のお家には+お菓子を持っていきました。

• ゆこぴ

ゆこぴ

熨斗は外熨斗でご挨拶にしました。
    名前を覚えていただくのにも熨斗はあった方がいいと思いますよ😁

• 3月10日
  • よーぐる

よーぐる

1000円だと10軒でも結構しますよね😭💦でも出汁もらえたら嬉しいですね😍そういうのもアリなんだなぁと思えてきました!
    うちも、20軒のうち、小さい子供がいるのはうちだけで、ご迷惑をかけてしまうであろうことをとても心配しています💦プラスお菓子、参考にさせていただきます!❤️

• 3月10日
t

熨斗は外側で「ご挨拶」と苗字で、品物はイオンとかで買ったラップ2本を包んでもらいました😊
件数も多いし、そこにまでお金かけるのは大変そうなので、みんなが使うような実用品でいいと思いますよ♫

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😍
    ラップだったら二本で500円くらいですよね🥰
    そうなんです!!笑
    本当に数が多いので正直額を抑えたい気持ちもあるんです😭笑 でも見栄えも気になるし、、悩みどころです💦

• 3月10日
h1r065

ティッシュはうちは普通のティッシュです。
うちのところはそんなお金かけるよーなセレブなとこでもないしですから。
洗剤は二本セットとかでしたよ。
うちは渡しても6軒くらいでした。

話変わりますが、うちは道路では遊ばせないです。私道でも共有になり車が入るとか自転車が入るとかなると遊んでとなると迷惑にはなるというかうちは奥でこどもいて入り口のほうもこどもいますが遊んでいて正直邪魔です…

こどもの声は響くのでうちは遊ばせてないし、公園で遊ばせています。

車いれる、自転車で通るときに道路真ん中にボール転がしたまま他へ行く、バイクやら整備するとかで自転車とか横並びに出して道通りにくくとかうちの入り口の人はするので嫌いです。

昔から知ってる人で同級生のとこの二世帯ですけど関わりたくないし、引っ越し考えたりするレベルです。

お子さんと遊ばれるなら公園でのが私は進めます。そしたら近所にも必要以上に気を遣うはないと思います。

まめこ

そんなに近所があるんですね、挨拶はしっかりしておいた方がいいですもんね。

今月戸建に引っ越した際に隣の二軒に挨拶行きました、千円以内のお菓子の箱に包装して熨斗は、御挨拶、下は自分の苗字を印刷して付けてもらいました。

🥂🐰🌙

イオンで500円ほどの今治のフェイスタオルにしました😊

熨斗にご挨拶の熨斗を付けてもらいました🙂

最初は班全員の所に回ろうと思いましたが班長さんと自治会長さんに確認したら、隣向かいだけでいいと言われたのでやめました(笑)

baby's breath

百貨店勤務のものです(*^^*)

皆様相場で、500〜1000円くらいの物を買って行かれる事が多いです。
うちは、洋菓子売り場なのですが、
先様がお菓子でない方が喜ばれそうでしたら、タオルや洗剤などでもよいと思います(*^^*)

熨斗紙(正式には掛け紙)は、
表書き 御挨拶
名前 苗字(名前まで入れられる方はほとんどいらっしゃいません)
外掛け(外熨斗)
がよいかと思います。
お渡しした時に、こちらの名前がすぐわかるように(*^^*)
外掛けの場合、破れたり汚れたりすることもあるので、御心配でしたら
予備で同じ熨斗紙を貰っておくとよいですよ(*^^*)
百貨店では、予備熨斗の習慣があるので、スムーズに対応して頂けるかと☆

ご参考までにm(__)m