※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

バタバタしすぎてこれから結婚式なのに御祝儀をすっかり忘れていました…

バタバタしすぎてこれから結婚式なのに御祝儀をすっかり忘れていました。
1万円はピン札1枚とわりかしきれいめなお札2枚。
御祝儀袋はダッシュで買いに行って…

子どもは理由にできないけれどバタバタしてたからってほんとに最低だー。わたし。
御祝儀袋やピン札だけはいつも事前に保管していたのに。

この場合新婦の友人には事前に一言正直にいいますか?
わたしが逆の立場で友達からの御祝儀袋にピン札じゃないお札入っていたら、あー。こうゆう子なんだなってちょっとショックとゆうか。そんな感じに思ってました。そもそもピン札じゃない子があまりいませんでしたが。

コメント

はな

まだご祝儀手元にあるなら結婚式場のスタッフさんに頼めば新札に両替してもらえると思いますよ😣

• みぃ

みぃ

そうなんですか?!
    時間あるかな笑
    聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月10日
  • はな

はな

たいていの式場は用意があるって聞いたことあります😣
    私は1度ホテルでの結婚式のときにやってしまってフロントでかえてもらいました😰
    バタバタしそうなら移動中に電話で式場に確認しとくと着いてからスムーズかもしれません😳

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!あと30分で着くので、一か八かで聞いてみます笑

• 3月10日
MO

私はお金が入っていれば良いかなぁ〜と思います。
事前に伝えると、変に意識してみられそうでなので言わない方が…と思ってしまいます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    意識はしてしまいます!性格かもしれませんが、マナーなので。

• 3月10日
マママ

わたしが新婦だとして、ピン札かどうかは全然気にしないですが、もし気になるなら、結婚式後に新婦にLINEで
とーってもすてきな式だったよ!
幸せにねー
ってことと、
実はご祝儀なんだけどバタバタしちゃってピン札用意できなかったの
ほんとごめんね
という感じのを送ると思います。
受付の子に伝えても、本人に伝わるかわからないし。

• みぃ

みぃ

受付の子は多分知らない人なので伝えませんが。
    ピン札に変えられなかったらそうします!ありがとうございます!

• 3月10日
まい

わたしはもしピン札じゃなくても全く気にならないですね^_^

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

• 3月10日