※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuri
子育て・グッズ

断乳に成功された方、やり方や注意点を教えていただけますか。

断乳について。

1人目は本人の気が済むまで…と、2歳半ば過ぎから自然と卒乳という形になったんですが、
2人目はご飯もよく食べますし、3人目を妊娠していることから、今回初めて断乳をしようと思っています😓💦
断乳の経験がある方、どのように断乳に成功されましたか?やり方や注意点などを教えていただけたら…と思います🙇‍♀️

コメント

🐭

先日断乳しました!
夕方最後の授乳をして、乳首に絆創膏を貼りました!笑
おっぱいが張ってきたら、しこりを取る程度におっぱいを絞り4日目に母乳外来ですべて絞ってもらいました😊
1週間以上経ちますが、おっぱいトラブルはありません!

最初は寝かしつけなど、大変だと思いますが、心を鬼にして頑張って下さいね!

• yuuri

yuuri

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    断乳されたばかりなんですね!✨
    なるほど、絆創膏ですね💡

心を鬼にして、ですよね💦
    寝かしつけで3日間くらいはギャン泣き覚悟ですかね〜😓
    旦那さんの協力とかってありました??

• 3月10日
  • 🐭

🐭

幸運なことに、うちの子はそこまで泣かず10〜15分くらいで寝てくれました!
    旦那の協力は皆無だったので、旦那はいない、旦那はいないと呟きながら抱っこしました!笑

• 3月10日
  • yuuri

yuuri

旦那はいない🤣笑
    寝かしつけ、うちもその位で眠ってくれると良いな〜💦

頑張りたいと思います😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月10日