※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないおふろマットを検討中です。お風呂が狭いので、どこに置いたらいいですか?蓋の上でしょうか?

リッチェルのひんやりしないおふろマットを検討してます。

お風呂狭いので、これを置いてシャワーは厳しそうです。どこに置いてますか?
お風呂の蓋の上でしょうか?

コメント

お子さんを乗せてどこに置くかですか?
お風呂の蓋の上は流石に危険です💦

我が家も狭いので、同時に入ってませんでした。
お風呂マットの上に寝かせて脱衣所で待っててもらう間に私が済ませて、その後服を脱がせてお風呂マットごと浴室に入れて洗ってました!
その後一緒に湯船に浸かって、娘をマットに寝かせて浴室で待っててもらってその間私が体を拭いたり服を着たりしてから、娘をバスタオルで包んでリビングへ…って流れでした💡

• もも

もも

別々、なるほどです!ありがとうございます😊

• 3月10日
トントコトン

お風呂マットは使用してないですが、もし、これから2人目も検討しているのでしたら、日本育児のバスチェアーをオススメいたします。私は、このチェアーをリサイクルショップで購入し、2人目の入浴時、大変活躍しました。使用しないときは、折りたためますし。参考になれば、幸いです。

• もも

もも

ありがとうございます😊これを置いて、大人も一緒に洗ってますか?

うちは狭いので、私のシャワーやシャンプーかかってしまわないかで心配で💦

• 3月10日
  • トントコトン

トントコトン

うちもめちゃくちゃお風呂狭いですよ苦笑
    これで、上の子と下の子、私とでお風呂入浴してます😅
    サイズは、これです。もしよく見えないようでしたら、ぐぐってください笑
    日本育児 バスチェアーで、検索するとでてきますよ!

• 3月10日
  • もも

もも

画像までありがとうございます一緒に入っちゃって大丈夫なんだー!と思えました^_^ありがとうございます😊

• 3月10日
  • トントコトン

トントコトン

お湯がかかるのが心配で、、、とか上の子あの時は、私も心配してましたが、そのうち、面倒になり、下の子の今は、全く気になりません。少しお湯がかかるくらいなら、、死にはしませんから😅お湯ぜめでダバダバかけるわけでは、ないと思いますので😰

• 3月10日
  • もも

もも

なるほど!笑^_^そうですね、あまり気にしなくて良いんですね^_^

• 3月10日
しょう

うちもすっごいお風呂狭いです。
まず、洗い場に友達にアンパンマンのお風呂チェアーを頂いたので、それに下の子を服のまま座らせ、お風呂マットの上で上の子を洗い、私が洗い、最後に下の子を洗います。
多少シャワーがかかっても大丈夫みたいで、泣かないです。
泡は、なるべくかからないよう優しーく洗ってます(笑)
いずれ、泡をさわって遊ぶようになりますが💧
シャワーがかかるのを心配するよりもむしろ、小さいうちから水にならしておいた方が、のちのち助かりますよー。

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます😊ならしておいたほうがいいんですね!

• 3月10日