※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものは何でしょうか?ブレンダーは買うべきですか?

離乳食の準備をしたいのですが、何が必要でしょうか?💦ミキハウスの離乳食セットしか持ってません🥺ブレンダーは買うべきでしょうか?

コメント

まい

なくてもいいものですが、あったら便利です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😆💓
    今日買いました😚🌟

• 3月10日
あや

ブレンダーあったほうがいいと思います!
お粥を細かくするのに7か月頃まで使ったと思います。月齢が上がってもカボチャスープなど作ってあげられるし、鶏肉などわざわざひき肉を買わなくても固まり買ってきて必要な分だけブレンダーで挽肉にして使えます!もう少し大きくなったらバナナジューズも簡単にできます✌︎
目が離せなくなってくると、いかに楽して作るかが勝負です!余った時間で子供と遊んであげられるし買って損はないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス通りにブレンダー買ってきました!🥺❤️
    悩んでいたのですが詳しく教えていただいたおかげで買えました😚✨
    大きくなっても使えますね✨
    どんどん目が離せなくなるし、楽します🙋‍♀️✨

• 3月10日
sooooooo

ブレンダーは持ってませんが、
100均ですりつぶしたりする器具を
買いました(◡̈)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均で器具売ってるんですね!✨離乳食に便利な物、他にも売ってますかね?見に行ってきます❤️

• 3月10日
もこひら

私はめんどくさがりなので、ブレンダーはかなり役立ちました!
今は使ってませんが、大人のコーンスープ作ったりバナナオレ作るのに使ってます😊
ちなみに、ニトリのブレンダーなら安いですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😆同じく究極のめんどくさがりなので、アドバイス通りに今日ブレンダー買いました😂ニトリ安いんですね✨ブラウン?はめっちゃ高いし使いこなせる自信なかったので、他の3000円くらいのにしました🌟笑
    詳しく教えていただきありがとうございました❤️❤️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

もしワンオペでしたらブレンダーは絶対あった方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペです!😭アドバイス通りブレンダー買ってきました😣❤️❤️

• 3月10日
さあ

ブレンダーもまとめて作るとき便利ですが、私は小さいすりこぎ・すり鉢が一番使った気がします!少量すり潰すとき便利です😊
あとフリージングされるなら製氷皿とかジップロック的な保存袋を今もよく使っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺❤️すりこぎ・すり鉢は持ってました!
    製氷皿とジップロックですね!🥺製氷皿って100均とかですかね?
    詳しく教えていただきありがとうございます❤️助かりました!!️💓

• 3月10日
あや

上の投稿と別になってすいません!

小分け冷凍ができるパック(西松屋などで売ってるリッチェルのがおすすめ)
スプーン(熱いと色が変わるものがとっても役に立ちました)
最初は少量なので漉したり潰したりするセットがあると楽ですよ✬

もしコープやパルシステムなどが配達してくれる地域ならとってもお勧めです!
裏ごしてある人参やコーンなどとっても美味しいです♡
うちの子は作ってあげた裏ごし人参は食べなかったのにパルシステムのはばくばく食べてくれました!とっても甘いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き続きありがとうございます😣️💓
    リッチェルですか!✨見に行きます😆何個か買いました?
    色が変わるスプーンもあるんですね!
    こういったものは100均では無く西松屋とかで揃えたらいいんですかね?✨
    パルシステム聞いたことないので調べてみます🙋‍♀️
    丁寧にアドバイスいただき嬉しいです❤️

• 3月10日
  • あや

あや

全種類買いましたよ!
    離乳食始めには一番小さいもの(15mlかな?)で大丈夫です🙆‍♀️
    食べる量が増えるにつれて大きいの買ったほうがいいです♡
    100均は軽量スプーンだけ買いましたっ!そのほかは西松屋、赤ちゃん本舗で揃えましたよー!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨だんだん量増えますもんね🥺❣️
    赤ちゃん本舗で見てみます❣️
    とっても助かりました〜🙋‍♀️❤️❤️❤️

• 3月11日
アリス

ブラウンのブレンダーと、リッチェルの小分け冷凍できる容器があれば大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダー買ってきました😆✨
    あとは小分けの容器ですね!リッチェル!わかりました😆❤️

• 3月12日
  • アリス

アリス

Pigeonの離乳食セットとか買いましたが、不必要でした。ブレンダーとリッチェルがあれば大丈夫です🙆‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😆✨じゃあ私も買いません👶情報助かりました❣️

• 3月13日