※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月と1週間。2回食に悩んでいます。食べている種類は少ないので、もう少し種類を増やしてから2回食にする方がいいでしょうか?口から出すことはあるが、拒否せずに食べてくれています。

離乳食初めて1ヶ月と1週間。2回食いつからにしようか悩んでます。4日前からお粥30㌘、にんじん10㌘玉ねぎ5㌘じゃがいも5㌘、豆腐5㌘か卵黄8分の1を食べてます。後食べたことあるのは、白菜1日、ほうれん草2日です。もう少し種類増やしてから2回食の方がいいですか?
少し口から出るけど、べーと出したり拒否せず食べてくれてます。

コメント

ぐるにゃー

1ヶ月たったら2回食にしていいので、もうしてもいいんじゃないですか?🤔

• きいろキリン

きいろキリン

そうですか✨
    ありがとうございます😃

• 3月10日
✬✬✬

もう2回食にしても大丈夫だと思いますよ!
2回食にするとどうしても使う食材も増えるので、なるべく1回目2回目は同じメニューならないように
2回食にしてから野菜ふやしたり、小麦類やりました!

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます!
    1回目と2回目、同じ野菜じゃない方がいいですよね!やっぱり食べれる種類増やさないと💦まだ食べたことあるのが少ないから、2回食にしても初めは同じものでしかたないにして。
    明日から新しいのを1つ挑戦しつつ、2回食始めるか、今週新しいの挑戦して増やして、来週から2回食にする。どちらがいいと思いますか?

• 3月10日
  • ✬✬✬

✬✬✬

きいろキリンさんのやりやすいほうでいいとおもいますよ😊
    素麺やうどんもクリアするとメニューに幅が出やすいので、先にそれをクリアして、2回食にするのもありかなと思いました🙆

• 3月10日