※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
家族・旦那

旦那が生活費をくれません。相談してもスルーです。離婚したいです。!と…

旦那が生活費をくれません。相談してもスルーです。
離婚したいです。!!とにかく離婚したいです。親に言っても反対されます。旦那が嫌いです。子供に食べさせて行くお金もろくにもらえません。1人のがよっぽどましです。親を納得させるには、どうしたらいいでしょうか。

コメント

なぁぁ

生活費くれなくてどーやって
生活してるんですか🙄?!

• ココロ

ココロ

私の働いたお金と今までの貯金です🤲

• 3月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

えー💦それは大変ですね😫
    うちの友達と同じ状態です。
    でも友達は離婚はしないみたいですけど…
    何でくれないんですかね…独り身じゃないのに💦

• 3月10日
マヤ

夫婦生活に親は関係無いので
生活費をくれないのに親が反対してるからと言って夫婦生活を続ける必要無いと思います。
反対してる親が生活費をくれるなら別ですが…

何で生活費をもらえないんですか?
離婚を反対されてる理由はなんですか?

退会ユーザー

別に反対されてても生活できないなら勝手に離婚してもいいと思いますよ。
    親の許可はいりませんよ!

• 3月10日
  • ココロ

ココロ

収入が少なすぎる。のが一つで、月の固定費を下げようと相談しましたが応じてくれない。です。よって生活費(私と子供の雑費、食費、保険料*)が毎月ないので親や、私が仕事を掛け持ちしてなんとかしのいでいます。
    反対されてる理由は、反対というより1人よりは、旦那いた方がまた楽だ。みたいな。感じで言われます。要は、シングルマザーなんてもっと大変だよ。と言いたいんだと思います。焦らなくていいんでは?とか。

• 3月10日

退会ユーザー

まともに生活できてないのにまだ一緒にいた方がいいって勧めてくるってすごいですね…。
    娘と孫が辛い生活をしているのなんとも思わないんでしょうか…。

ご主人はもう改善の余地はないと思いますし、こころさんも改善よりもう離婚という考えなのでご主人よりもご両親と話をされた方がいいかもしれませんね。
    離婚後実家に頼りつつ生活するのなら、ご両親とは話をつけないといけませんが、その予定がないならココロさんも働かれていますし手当等貰いながらお二人で生活されてもいいと思いますけどね…。
    今の生活よりは大変になるとは思いますが、ご主人とのストレスがなくなる分精神的にはラクになるんじゃないでしょうか…、

• 3月10日
a_mama*°

なんで反対するんでしょうね…

反対する理由を説明してもらい、納得出来ないような説明だったら、
離婚は諦めない!と宣言しても良いと思います。
同じように、ココロさんもなったさせれるように、今までの生活費や、出費など明確にして
こんなに大変なんだ!だから、離婚したい。
離婚後はこうして行くつもりだ!と話してみてはいかがでしょうか?

もちろん、旦那様、旦那様のご両親とも…

メメ

経済的DVですね
寧ろ親御さんが反対する理由が分かりませんが、どんな理由で反対なんでしょう?

kou

結婚の意味ですよね!!!
旦那の給料は家庭のものなのに
理解出来ないですね💦
生活費くれないのに離婚反対する
のもありえないですね😭
私なら親がなんと言おうと
即離婚です😂
私も旦那嫌いですが生活費14万
くれて約10万貯金に回せるから
我慢してるって感じです😂
今までの私の貯金は一切手つけ
たくないし手つけてないです!!

™️

離婚したくて今調停の申し立てしています😞私も初め、母からは反対されていましたが日が経つにつれOKくれました。OKもらうっていうのはおかしいですけど💦やっぱり別れてしまうと両親にも助けてもらうことが増えるので(´-`).。oO
金銭面などの問題もあって離婚してもらいますが同じく今月とか生活費くれてないです。笑

1人の方がマシな状況ですね💦
生活費もくれないのになぜ反対するんでしょうか...
たしかに男親がいた方がいいですが
いなくてもいい父親もいますよね...