※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

差し歯を新しくセラミックに変える予定ですが、歯医者の治療に不安があります。歯科を変えるのは遅いでしょうか?未払いの差し歯代があります。

歯医者さんに詳しい方に教えてください。

この度差し歯を新しく保険適用外のセラミックに変えることになりました。(差し歯の土台が虫歯になった為)

ですが、今の歯医者の腕がどうも信用出来なくなってきました。

差し歯の型をとった後に、今は虫歯治療をしています。その被せ物だったり治療だったりが雑です。

歯科を変えたいのですが、今更無理なのでしょうか?
まだ差し歯代は払っておりません。

コメント

アイアイ

差し歯の型を取ったのであれば今はセラミックの歯を作ってる最中では無いですか?

• ぽん

ぽん

作ってる最中はキャンセルもしくは歯科を変えるのは無理ですか?
    最悪、セラミックが出来上がってから、そのお金を今の歯科で払って、その後他の歯科にセラミックを持ち込んでつけて貰えたらいいのですが💦

• 3月10日
  • アイアイ

アイアイ

おもちさんの為に作られてるので材料代などもあると思いますし、別の歯医者で付けてもらえるかはどうですかねぇ…
    急に旦那の転勤が決まって通えなくなってキャンセルとか嘘が通ればいいのかな😅

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

材料費などの必要な金額は全て支払うつもりでいるのですが🙇‍♀️難しそうですかねぇ😓
    4本で40万なのでどうにか出来ればと思い質問させてもらいました💦

仮歯が曲がってたり詰め物が歯茎や隣の歯などにこびりついたまま返されたり、このままこの先生がセラミック入れて大丈夫なの?と心配です😭

• 3月10日
ママリ

別の歯医者にかかるのは自由ですが、被せ物の型を取った後ならば、もう治療も最終段階なので技工所に発注しているでしょうしお金は請求されると思います( ;∀;)

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦お金を払って、出来上がったセラミックはその先生に付けてもらわずいただくことは出来るんですかね?💦
    雑なので心配です。。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

つけずにそのまま貰えるかは、うーん、微妙なところですね😅

そしてそれを別の医院で付けてもらう、というのはたぶん断られる可能性高いですね😭

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月10日
くう

今虫歯治療をしているということは、型どりをしたのはセラミックではなく、土台の型どりではないですか??
土台の型どりだけなら間に合うと思います!
雑に扱われる心配ですよね😓

• ぽん

ぽん

土台の型どりならまだ間に合うかもなんですね!!
    電話して確認してみます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    教えて下さりありがとうございます!!

• 3月11日
  • くう

くう

出来れば土台も違う歯医者で入れてもらった方がいいと思います。
    途中からだと嫌がられる歯医者さんも多いと思うので😫
    土台なら保険がきくと思うので、そんなに料金も高くないと思います😊
    土台の段階だといいですね🥺

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

今電話しようと思ったのですが、なんて聞けば気を悪くしないですかね?😅他のところで考えてるって言ったら気分悪いだろうし悩んじゃいます🙇‍♀️

• 3月11日
くう

素直に対応に不安を感じてしまったことを伝えるか、
上の方が仰られているように、旦那さんの転勤などですかね、、😂
私なら前者です😂🤔

• ぽん

ぽん

アドバイスありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    受付の人が怖いので勇気が出ず…笑💦話すことをまとめてから電話してみます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    ありがとうございます!!

• 3月11日