※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

男の子に水玉、チェックは着せない派ですか?ギンガムチェックや水玉って…

男の子に水玉、チェックは着せない派ですか?

ギンガムチェックや水玉っておかしいんでしょうか。
主人が好きなブランドでもメンズで水玉が出てたり、最近は子供の袴やインポート服で水玉デザインがでてますが、

我が子にはギンガムチェックの服をよく夏場に着せてました。
それなりの男の子ブランドなのでおかしいことはないと思うのですが、水玉やチェックは女の子っぽいてやっぱりみなさんは思いますか?

主人が花柄のシャツやいろんな模様のシャツなどが好きで休日によくきてますが(アニエスなど)「男はこんな柄、こういう色って決めつけられるのって変」だといいます。
息子の服は大抵主人が決めてますが、主人のセンスは一般的には変なんでしょうか。

ファミリア、ミキハウス、韓国系、アニエス、ラルフローレン、bebe、プチバトーが好きです!

最近は男の子のリバティ柄をインスタで見かけてオシャレだなぁと思ってます。

コメント

🧑👦👦

私はシンプルが好きなのですが良いと思います😊
男の子でも水玉とか可愛いです!!
旦那さんの趣味も別に変とは思いません!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ありがとうございます🙏

• 3月10日
ままりも

男の子が着ても可愛いと思いますよ😊
ご主人のセンスは別に変じゃないと思いますよ〜😊

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ありがとうございます🙏

• 3月10日
み(23)

私は私自身が水玉やチェックは好きじゃないので着せないですが、女の子っぽいとは思わないですし、男の子が着てても全然おかしくないと思います😊
服のセンスも人それぞれですし、ご主人もおかしいと思わないです😌

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

それぞれでいいですよね!ありがとうございます🙏

• 3月10日
たーん

私は着せます😄
可愛いですよね❤️
ギンガムでかぼちゃパンツを作ったり、ドットのTシャツを着せたりしていますよ(*´艸`*)

たしかに男の子だからこう!って決めつけるのは良くないと思いますが、極端な話息子たちがハート柄がたくさんある服が着たい!と言い出したら、それは全力で止めます!笑

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

趣味似てるかもです!
    かぼちゃパンツ可愛いですよね😍
    ハートはさすがに阻止します笑

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

水玉は持ってないですがギンガムチェックのシャツとかよく着せてますよ☺️💓可愛いですよね!

みかん

チェックもドットもピンクも花柄もバリバリ着せますよ🥰
男だから恐竜柄車柄とかいやですよね(笑)何着てもいいと思うしなにもおかしくないです!!

メメ

ギンガムチェックとか、チェックは普通に着せますよ😊
アクセントにもなりますし…
色や柄はあんまり気にしてないです

ただ、子供に似合うかどうかは気にします
どうしてもお顔によって似合う、似合わないはあるので💦

ゴルゴンゾーラ

オシャレだと思います!
男友達ですごくオシャレな人がいるのですが、水玉や花柄、チェックなどの柄物シャツなどをジーンズやチノパンとうまく合わせていてカッコイイですよ☺️
なので、小さい男の子なら余計に可愛く見えちゃいます💕
私もお腹の子が男の子なら柄物着せたいです!

はじめてのママリ🔰

誰かに言われたのですか?全然普通だと思ってました。ミニーちゃんみたいな赤地に白のドットとかギンガムチェックにフリルやレースとかだとさすがに女の子っぽいですけど、小さめのドットとか甘くないチェック柄なら普通に男の子って感じの服もあると思います。
私の中での基準は、男の子なら女の子、女の子なら男の子っぽく見せたくてあえて別性の服を着せてると思われそうな服や髪型は選ばないということだけですね。

えりmam

ドット私が好きなのでこんな感じで長男次男色違いで着せたりしてます!
チェックも花柄も好みのものであれば全然買います\(◡̈)/