※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
産婦人科・小児科

千葉市の小児歯科の定期検診料金は、4ヶ月に一度で2000円です。

千葉市の小児歯科に通っていて、4ヶ月に一度の定期検診とフッ素ぬってもらい2000円です。

千葉市にお住まいの方、小児歯科の定期検診の料金はいくらぐらいですか?

コメント

まみママ

隣の習志野市に在住で千葉市内の歯医者に3ヶ月に1度検診+フッ素塗布に通ってますが、医療費助成受給券を使用して常に300円です!
医療機関は受給券の使用ができると思うのですが…病院によるんですかね😥?

• トラコ

トラコ

受給券も使用しているのですが料金たかいですよねσ(^_^;ちがう小児歯科を探そうかと..検討してみます。

• 3月10日
まみママ

受給券を使用しての金額なんですか⁉️
ちょっとというか、かなり高いですね💦
子供の通院で、ただ状態の確認をしてちょこっとフッ素を塗布するだけでその金額はぼったくりかと…😥

• トラコ

トラコ

実は近隣周辺に小児歯科がなく、そこに人が集まり人気があるからかもしれません😅

• 3月10日
さとみっち

フッ素は自由診療の扱いにしてる医院なのですかね?

• トラコ

トラコ

そのようです😅

• 3月10日
ぴぃ🐥

千葉市在住ですが上の子の健診とフッ素で受給券のみの300円ですよ🙌そこで治療してる訳じゃないですし歯医者さん変えていいと思います😂

• トラコ

トラコ

300円ですよね😅毎回2000円かかるので歯医者さんかえようと思います。

• 3月10日
ハチミツ

歯科医院勤務です^_^
フッ素塗布の保険点数はないので大体は検診のおまけでフッ素も塗ってあげていると言う感じです^_^

• トラコ

トラコ

そうなんですね(^-^;)そうすると、健診とフッ素塗布で2000円、毎回かかるものですか?なにかほかに点数があがることをされてるということですかね?!

• 3月13日
  • ハチミツ

ハチミツ

子供の受給券があると思うので、例えば病院側で色々点数を取ったとしても患者負担の金額は変わらないのです。
    なのでそこの歯科医院がフッ素塗布は2000円と自費で決めているのかもしれないですね^_^

• 4月30日
  • トラコ

トラコ

なるほど!わかりました。ありがとうございます。

• 5月1日