※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆき6/5♡
子育て・グッズ

保育園が決まり、卒乳を考えています。離乳食は3回食に増やし、まだおっぱいも欲しがります。卒乳や断乳の方法を教えてください。

卒乳について相談させてください!
4月から無事に保育園が決まりました。
現在完母で育てているのですが保育園入るくらいには卒乳出来たらなと考えています(´・_・`)
離乳食は来月から3回食にする予定です(^^)
現在もよく食べますがまだおっぱいも欲しがります!
どのように卒乳または断乳したか教えてください>_<

コメント

nk

うちも4月から保育園です(*^^*)
4月で1歳になるのですが、先日乳腺炎になり母乳外来に行ったときに卒乳、断乳の話しになりました。
うちは3回食でよく食べるのですが、先生いわく、保育園は子どもにとってもストレスだし、病気とかもきっともらってくるから、入園して2ヶ月目ぐらいまではおっぱいあげてた方が良いよ!と言われたので、保育園慣れてきてから断乳、卒乳しようかなと思っています♡
答えになってなくてごめんなさい💦💦

  • ♡ゆき6/5♡

    ♡ゆき6/5♡

    コメントありがとうございます!
    同じですね(^^)
    確かに急に環境が変わりますもんね💦集団生活だから病気も貰っちゃいますしね(´・_・`)
    その方が子供にもいいですよね!日中だけ我慢できるように頑張ってもらいます( ^ω^ )
    そんなことないですよー!教えてくださりありがとうございました❤️

    • 2月19日
れい

4月に9ヶ月で保育園入園しました。
入園少し前から3回食になりました。入園後も慣らし保育で1週間は早く帰って来ると聞いていたので徐々に減らしていけばいいかな?位に思ってました。そしたら環境の変化と3回食とおやつがあるからお腹いっぱいなのか日中はまったく欲しがらなくなりました。
卒乳はGWにしました。
長期休みの時がいいと聞いたので。

  • ♡ゆき6/5♡

    ♡ゆき6/5♡

    コメントありがとうございます!
    慣らし保育で結構いらなくなりそうですかね(^^)
    お腹いっぱいだとやはり欲しがらないんですね( ^ω^ )
    離乳食の量も少し増やしてみようかなと思います!
    長期の休みのが自分自身も仕事のこと気にしなくていいのでその方が良さそうですね(^^)
    参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月19日
しょーはる

いつもおっぱいで寝かせていました。
車に乗っていると寝る子だったので、いつもの寝る時間に2日連続で夜のドライブをしました。3日目からはトントンで寝てくれるようになりましたよ。

  • ♡ゆき6/5♡

    ♡ゆき6/5♡

    返事遅くなりすいません>_<
    うちは車でも寝ないこともあるのですが寝なかったら試してみたいと思います(^^) ありがとうございました( ^ω^ )

    • 2月28日