※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
雑談・つぶやき

質問とゆうよりほぼ愚痴ですw生まれて2週間の子供がいます婿に旦那を…

質問とゆうよりほぼ愚痴ですw
生まれて2週間の子供がいます
婿に旦那をとり、私の実家で三世代同居しています。

愚痴として
義理実家まぢうざい。
義理の母はフィリピン人なのですが、ほとんど常識がない。
出産し、病院に義理実家全員できました。6人。
その際、花束とフルーツを持ってきました。
花はどーでもいーのですが、フルーツ。
いちごカビてるし、いよかん半額シール貼ってあるんだけど(笑)

私的にアリエナイ

義理の親は離婚し、旦那は義理父の籍にいました。
妊娠中とくに向こうから連絡はこないし、関わらなくてもいーか。と思っていたけど産まれたら来たけど、そのお土産ナイだろ!!
自分の息子の立場を考えたら普通できないですよね。
偏見かもですが、フィリピン人の人は家族愛が強すぎるからか子離れがほんと出来ておらず。

カビも私の狂言で、義理の母と旦那を仲違いさせようとしている!と義理の祖母に言っていたそうです。
それを旦那が指摘すると義理の祖母がボケてるんだ!ママはみんなの幸せを願っているだの泣きながら旦那に言い旦那もバカなので絆されます。

写真も勝手にフェイスブックなどに上げるし。抱かせるのも、写真すらわたしたくない。
ほんと嫁に行かなくてよかった。

義理の祖母も旦那が心配なのか常にうざい。私が気が強いため合わないだろうとか、うちの(私の)家族は大丈夫な一族かなど、影で言っています。
その癖なにも出来ないクソみたいな義理の実家はうちからの贈り物、野菜、その他兄弟の事故などの処理、私がやってきました。

私ちゃんみたいにしっかりしてる子が読めに来てくれればよかったんだけどなあ
と義理の祖母が仕切りに言ってきたりしていたのでほんとに影での素行の悪さにムカツキがおさまりません。

義理の母なんぞタイムラインに私のことを生意気だの投稿します。名前は出してはきませんが。
電話かけてもlineしても無視や、電話切られます。
その癖泣いて旦那に違うの違うの言ってるのを横で聞いてて虫酸がはしります。

絶対私が何かで死んでも遺言書いといて義理の実家に子供は渡しません!
と旦那にもうちの家族にもゆってます(笑)

あ、ちょっとスッキリした!
スミマセンでした(´∀`)

コメント

オマーニャ

わお、強烈な義母さんですね(^^;

私の母がフィリピンなんですが、全く反対のタイプなのでビックリです(゜.゜)
私の母はむしろ自分の子供に厳しくて自分達の事は自分達で何とかしなさい!って感じなのでなんだか不思議です…

きっと息子を取られた、って感覚なんでしょうね(´-ω-`)

• するめちゃん

するめちゃん

いろいろな人間が存在しているんだなってほんとに思いますよね。゚(゚^ω^゚)゚。

ストレスがたまって仕方ないです
    マタニティブルーなのか、むかつきすぎて泣けますw
    帝王切開だったからまだ完全復活でもないし、夜泣きで肌もボロボロで睡眠不足でっていろいろ重なって2度と会いたくない!って常に思います(笑)

• 2月19日