※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすかぴー
ココロ・悩み

アラサー女性が容姿コンプレックスで自信を持てず、ママ友作りに踏み切れない状況。家族や夫には言えず、外見にお金をかけて自分探し中。

アラサーですが、未だに容姿コンプレックスを持っています。
姉妹や友人とで比べられたり、心ない他人からわらわれたり、拒絶された記憶から、初対面のママさんとのコミュニケーションにあまり自信を持てません。
(ママ友欲しい、作るぞ!という気持ちは薄いですが、出会う場ではお話ししたいなと思っています)

幸い?両親、姉達とも仲良く、夫も私の容姿も好いてくれて、なんとなく誰にもコンプレックスを言えずにきました。
赤ちゃんために服等を買い足すよりも、
外見のために、メイク道具や服を買いたいと、髪染めたい、美容皮膚科行きたい…などと自分探ししてしまってます💦

コメント

つぴこ

良いと思います!
結婚して子供もいての自分のコンプレックスなら、とことん納得行くまで自分との戦いだと思いますので👌

効果出てきたら楽しいですよ✨

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

おっしゃるとおり、自分との戦いですね💦 周りは私の容姿をそこまで見ていないし、興味ないだろうとは思います😅
    うまく言えないのですが、色々と戦って納得した方は、年齢関係なく、堂々として美しくて楽しそうです。
    しばらく戦ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

オシャレするのは良いことだと思いますよ!
あと、私はママ友さんの容姿とか一切気にならないです!
気になるのは子供との関わりかた、子供に優しいかとか、遊び方上手だな~とかですよ🙂

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

コメントありがとうございます!
    素敵ですね!
    自分を気にするあまり、相手も容姿で見てしまわないよう気をつけます💦
    子供への接し方、私も気になります☺️
    声かけが素敵だな、とか他の子にも優しいなど…勉強にもなります!

• 3月10日
ヒスイ

いいと思いますよ!
私は小さい頃、母が綺麗にお洒落しているのがとても好きで、授業参観とかでも周りのお母さん達より綺麗だなぁと(もっと綺麗な人はいたので多分私が思ってただけですが笑)すごく嬉しかったので、私は子供の為にも綺麗にしたいなと思っています!!
特に、女の子ママさんのようなのできっと少し大きくなったらオシャレに敏感になると思うので一緒にオシャレしてもいいと思いますよ😍

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

きっと素敵なお母様なのですね✨
    娘と一緒にオシャレ、まだ赤ちゃんすぎて考えてもみなかったです😲
    そう思うと楽しみが増えますね☺️
    コメントありがとうございました!

• 3月10日
ゆか

私もアラサーです。
良いと思いますよ!赤ちゃんのいま服をたくさん買ってあげなくても、愛情がないというわけではないですし😄
外見を磨いて、外に出ることに積極的になれるならそれもお子さんの為になると思います✨自分のことを後回しにする必要ないですよ✨アラサーだからこそ、色々手をかけないと💦だと思ってます😆

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんいるのに、自分のことばかり…と少し罪悪感のような気持ちがあ
    ったので、
    そういっていただけると有り難いです☺️
    確かにアラサーだからこそ~ですね😁

• 3月10日