※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが人見知りをして泣くことがあります。心配なら小児科に相談してみてください。

生後2ヶ月の子がいます。人見知りは生後半年〜1歳の間だと思っていたのですが…。
1度目は私の兄(子にしてみれば伯父)に抱かれており、至近距離で顔を見つめて泣き出しました。抱き方に慣れてないだけかなと思って見ていたのですが、2度目はバウンサーに乗せているところを兄が覗き込んで見つめてから泣き、3度目も4度目も母や私に抱かれている時に近くに来た兄の顔を見つめて泣き出しました。何度やっても同じです。
こんな月齢では早すぎるのではと思いますが、これは人見知りの可能性はありますか?
単身赴任中の夫が来週帰ってくるので、少し心配しております。

コメント

それくらいの子でも早いと人見知りしますよ〜🙌
もしかしたら後追いも強めにでるかもしれないですね
でも気持ちが敏感で賢い子だと思いますよ😊

• みー

みー

そうなんですね!成長が嬉しい反面夫に人見知りしないか心配です😂ありがとうございます!

• 3月12日

早いですが人見知りかもしれませんね。
うちは3ヶ月の始め頃から人見知り始まりました🙂

• みー

みー

2、3ヶ月で人見知りする子もいるのですね!回答ありがとうございました!

• 3月12日
ゆ

男の人が苦手なのかな🤔?
うちの息子も4ヶ月頃からパパ見知り、人見知り、場所見知りしてました!

赤ちゃんの成長なんて個人差ありまくりなので、心配しなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ちなみに息子の人見知りは絶賛続行中です😂💡

• みー

みー

従姉妹や伯母には人見知りしないのでよく抱っこされてるからなのかな思ってましたが女性だからって可能性もあるのですね😂回答ありがとうございました!子育てがんばりましょー!

• 3月12日