※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

完ミや混合育児についての相談です。母乳外来に行く予定で、ミルクや混合のタイミングについて教えてほしいとのことです。

今までは妊婦や出産での相談をさせてもらってました。今月に無事に出産し楽しく息子と生活してます😭

今ミルクよりの母乳で育てており完ミでもいいかなと考えております
完ミは何ヶ月からとか決まってますか?
また、親からはミルクに頼りすぎと言われ
義母には絶対完母!って言われてて正直面倒くさいです。
母乳にしない理由はちゃんと出ないのと息子が咥えるのが嫌で3分程で終わりガン泣きだからです。
来週母乳外来に行きますが😢搾乳してあげたりもしてます。

完ミの方はミルクあげて足りなそうにしたり泣き出したらどうしてますか?

また混合の方は1日の母乳とミルクの時間帯やあげるタイミングを教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

私が陥没乳頭なので退院してからは完ミで育ててます。足りずに泣いた時は20とか足したりしてます。

  • けろ

    けろ

    返事ありがとうございます!
    ミルクをあげて3時間あけろと言われているのですが時間とかはどうしてますか??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間おきにミルクあげていましたが足りないで泣いている時は3時間あいていなくても少しだけ足してあげてましたよ。

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    そうなんですね!
    私もそうしてみます😭

    • 2月19日
M_IIII

母乳だけで体重が増えないなら
そっちの方が可愛そうですヽ(`Д´)ノ←
わたしはそのくらいの時期には
1日1回しか母乳あげてませんでした
出なかったのもありますが(「・ω・)」

  • けろ

    けろ

    返事ありがとうございます!
    そうなんです。体重が減ってたからミルクにしてるのにおっぱいあげないから!とか言われるとうざったくて、、

    ミルク意外にあげてるのありましたか?麦茶、白湯など!

    • 2月19日
  • M_IIII

    M_IIII


    周りの意見をぜんぶ聞いてたら
    ストレスになりますよ!😔
    かるーく流しながら
    のんびり育児していってください♡

    わたしは麦茶は2ヶ月頃から
    白湯は1ヶ月頃からあげてましたよ🤗💓

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    本当ですよね😫ある程度かるーく聞いて楽しくやっていこうと思います♪

    そうなんですか!私もう親に白湯あげなよって言われてあげたけど大丈夫かな、、😨

    • 2月19日
すずちゃんだょ✨

私の場合は母乳の出が悪かった為混合でした😓母乳はどの位出ているか分からないし😢

  • けろ

    けろ

    返事ありがとうございます!
    1日のミルクのタイムスケジュール的なのありましたか??

    • 2月19日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    母乳両方まずあげて足りない場合は100とか作ってあげました✨

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    100!何ヶ月でそんくらいいきました??

    • 2月19日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    5ヶ月位ですかね😁
    病院でミルクの場合10ずつ1週間かけてあげてくださいって言われました✨

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    10ずつ1週間ですか😨
    今日60あげちゃったけど大丈夫かな、、

    • 2月20日
くうmama♡

5ヶ月頃から完ミに
してます!!
もともとそんな出る方では
なかったので(T-T)
足りなさそうなら
20、30あげてましたぁ\(^-^)/

  • けろ

    けろ

    返事ありがとうございます!
    5ヶ月になるまでは出たら母乳あげてあとはミルクって感じですか??

    • 2月19日
  • くうmama♡

    くうmama♡

    出ても出なくても一応
    加えさせてそのあとは
    ミルクあげてました(о´∀`о)
    母乳あげるのが苦痛だったので
    早く卒乳させたかったです(;_;)

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    やっぱくわえさせるの大事なんですね、、保護機つけてますがそれでもくわえさせてていいんですかね??
    わたしも母乳苦痛で、、😂

    • 2月19日
  • くうmama♡

    くうmama♡

    うちも保護機つけてやってましたよ!!
    乳首痛いし外であげるときとか
    すっごくストレスでした(/_;)

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    わかります(;_;)まだ外でつけた事ないけどストレスなんですね😢
    痛みになれるしかないとか言われて無理なんだけどって感じで
    甘えなのかなとか思っちゃいました😢

    • 2月19日
  • くうmama♡

    くうmama♡

    ですよね(。>д<)
    えー、そんな事言われたん
    ですかぁ(;_;)?
    それは辛いですね(..)
    痛かったら一回休憩して
    ミルクあげるとか
    した方がいいですよぉ(;-;)
    全然甘えぢゃないですよ!!♡

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    好きに育児やらせてほしいです(;_;)見てもらえるのは嬉しいし色々やってもらえるのは感謝なんですけどね😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭❣

    • 2月19日
  • くうmama♡

    くうmama♡

    そうですよね(。>д<)
    確かに勉強になるけど
    あまり言われるとちょっとって
    なりますよね(;_;)
    お互い頑張りましょうね♡。

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    そうなんです😭
    話聞いて頂きありがとうございます!
    がんばりましょ😌❣

    • 2月19日
clover(*´∀`)

初乳をあげてますからもう免疫ついてるので母乳で悩む事は無いですよ😊

私は1ヶ月まで完母で搾乳してあげて3ヶ月過ぎまで混合でした😃

病院の薬を飲む事になり悩みましたが先生が初乳あげてるんだならもう大丈夫と言ってくれ楽になりましたよ😃

でも母乳外来は1度行く事をオススメします😃

  • けろ

    けろ

    返事ありがとうございます!
    うわ!凄い安心するお言葉😢

    割合はどんなでした?やっぱ基準はミルクですか??

    母乳外来予約しました😊

    • 2月19日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    女医さんに相談したから確かです😃

    私はミルク寄りの混合でした😃

    病院の薬飲む為に今月段乳しましたよ✨

    悩みましたが体を治す為ですからね😃

    母乳育児を推奨する病院は多いですがそれによってノイローゼになるママが多いみたいです😣

    ちなみに私は生まれてから完ミで育ちましたが健康だし骨も強いです😃

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    じゃ医学的根拠があるんですね!
    3ヶ月で断乳でも充分ですもんね😢
    最初のつまずくのがミルクや母乳の事だとは思わなかったです。

    ミルクも今はとても母乳に近い成分で育ててるのでいいと思うのですが中々理解されにくいですね。

    • 2月19日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    そうみたいですよ❤
    黄色の母乳飲ませたらもう安心みたいです😃

    もちろん母乳栄養ありますが完母にすると骨が弱くなるとも言ってましたから混合がいいかもです😃

    それに哺乳瓶で飲めたら人にも飲ませてもらえますからね😃

    私は仕事したりするので母乳飲ませてた時は冷凍してました🎵

    今は完ミですが便秘もなく元気です💕

    段乳する時は泣きましたが今は気持ちも落ち着き育児が楽しいです💕

    • 2月19日
  • けろ

    けろ

    ならよかったです♪

    どっちにしろデメリットはあるんですね、、
    私も搾乳は保存してます!
    ちょっと希望かみえてきましたありがとうございます☺️❣

    • 2月19日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    いざ預ける時に完母だと大変です💦

    甥は哺乳瓶全く無理で大変でした😱

    私は混合が理想でしたが体を治す為に完ミになりましたがママが健康の方が娘が喜ぶと思い今は楽になりました😃

    今日も娘元気に遊んでます❤

    • 2月20日
  • けろ

    けろ

    それは聞きますね!
    哺乳瓶嫌いはしんどいですね。
    私のは乳首嫌いなのか離されます(;_;)

    体調大丈夫ですか?
    薬のむのも色々大変ですもんね😢

    元気に育つなら問題ないですもんね!!

    • 2月20日