※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

2ヶ月6週です。外出、ベビーカーなど、しちゃいけないですか?安静にしてないとダメですか?

2ヶ月6週です。外出、ベビーカーなど、しちゃいけないですか?安静にしてないとダメですか?

コメント

れもん🍋

安静にしてないとだめと
言われたんですか?

• メロン

メロン

何も言われてないです

• 3月10日
ふーこ

病院で安静にと言われているならそうしないとですが、特に何も言われてなくて1ヶ月検診も問題がなければ外出しても大丈夫ですよ😊
2ヶ月の頃はベビーカー乗せて散歩よくしてましたよ~

• メロン

メロン

コメントありがとうございます
    抱っこ、おんぶしても大丈夫ですか?

• 3月10日
  • ふーこ

ふーこ

抱っこ紐の使用条件満たしていれば対面抱っこは大丈夫ですよ😊
    メーカーによっては、横抱きになるので確認してみてください。
    おんぶは首と腰が座ってからなので、まだ早いですよ💦
    これも、お持ちの抱っこ紐のメーカーによって使用基準が変わってくるので取説など見てください☺️

• 3月10日
  • メロン

メロン

う?まだお腹にいるですよ。

• 3月10日
  • ふーこ

ふーこ

上のお子さんがいて、今メロンさんが妊娠2ヶ月ということでしたか?

• 3月10日
  • メロン

メロン

そうですよ

• 3月10日
  • ふーこ

ふーこ

情報が少なくて生後2ヶ月のお子さんについての質問かと思ってました💦
    病院から安静指示が出てないなら外出もベビーカーも問題ないです☺️
    抱っこやおんぶに関しては先生によって妊娠初期からダメという人もいれば、お腹が出てくるまではいいよって人もいるので検診の時に聞いてみたほうがいいですよ😊

• 3月10日
ユイ

その時期、仕事で息切らしながら走り回ってましたよー!
温泉旅行にも行きました!