※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

離乳食、三回食にするときもやっぱり小さじ1くらいから始めるんですか?

離乳食、三回食にするときもやっぱり小さじ1くらいから始めるんですか?

コメント

りんちゃんママ

2回食始めるときはどうしたんでしょう?いつもの半量とかからでいいと思いますが🤔

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    2回食のときは気持ち小さじ1くらいからにしました。量を減らしてあげることにします

• 3月10日
イリス

2回食から3食にするときですよね?

新しく追加する1回はいつもの3分の1~半分くらいの量からはじめると良いそうですよ。だんだん増やして他と同じ量くらいへ近づける感じで…。

息子はたくさん食べるタイプだったので、追加した1食もいきなり他と同じ量あげちゃいましたが…。

お子さんの様子をみて好きなものから3食食べるってことに慣らしていけばいいと思います。

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    うちの子はあまり食べないのですが、リズム整えていくためにも三回食ボチボチしていこうと思います。少ない量であげはじめてみます。

• 3月10日