※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天パ
家族・旦那

旦那の事で相談です。 私が今妊婦だと知った友人や知人が産まれたらお祝…

旦那の事で相談です。 私が今妊婦だと知った友人や知人が産まれたらお祝いさせて!とか産まれて落ち着いたら合わせて!って言ってくれます。私的にはそんな風に祝福してもらえて嬉しいので、子供が居たら外で会うのも中々難しいだろうから、産まれたら家に遊びに来てと伝えました。
EDで悩んでる異性の友人には彼女とおいでと伝えました。
もちろん全員ではなく付き合いの長い友人だけ招待したのですが、それを旦那に伝えたら 、
男は家に入れてほしくない!EDで子供諦めて他人の子供で癒されたいとかも気持ち悪い、彼女と一緒だろうが知らない人は呼んでほしくない、家に呼ぶ私の感覚が恐ろしいと言われました。 流石にそこまで言わなくてもと思いましたが、やはり私がおかしいのでしょうか?

コメント

亜実

私の考えは旦那さんにはもう少し理解してほしいと思います(´・_・`)
私だったらその友人が来るときに私の旦那も休みとってもらって、異性の友人の悩みを聞いてもらったりすると思います‼︎
さすがに自分の友人のことを「他人の子供で癒されたいとか気持ち悪い」とか言われたら私ならキレて実家帰ります。
もちろん、旦那さんの「男を家に入れたくない」という気持ちも分かるし、育児などでしんどい中家に呼ぶのも分かりますが、そこまで言うのはどうかと思います(´・_・`)私は天パさんの考えが間違ってるとは思いません(*^^*)

• 天パ

天パ

そうですよね、私がおかしいのかと思いましたがやっぱり間違えてないですよね!
    ありがとうございますm(._.)m

• 2月19日
  • 亜実

亜実

そうですよ(^ν^)
    私の彼は女友達も男友達もばんばん
    家に入れて私も仲良くさせてくれますよ‼︎

• 2月19日
ゴンちゃん

旦那さんは何故そこまで毛嫌いするのでしょうかσ(^_^;)
嫉妬ですかね…?
でも、彼女さんとおいでと言ってあるのですよね??
2人きりではないのにσ(^_^;)
その男性は元彼とかですか??
だったら、少し気持ちは分かりますが…

それにせよ、EDで子供諦めて他人の子供で癒されたいとか気持ちわるい、だなんて言い方はちょっと失礼な気がします。

• 天パ

天パ

普段は優しい方だと思うのですが、時々偏見が凄い時があるんです。
    彼女の方は4年近い付き合いの友人なんです、男性の方は元彼でもないですし
    彼女と仲良くしてたら自然と彼も仲良くなって、だから彼だけはアレなので2人でと言ったんですが、それがあんな言い方悲しくなります。

• 2月19日

流石にそこまでは思いませんが、結婚してからは異性のお友だちは連絡とったりお家に呼んだりはしていません。
自分が子どもの立場だとすると、パパのお友だち…ではなくママの男友だち…ですよね?
私が子どもならあまりいい気はしないというか、母のことを違う目でみてしまいそうです…。
親戚ならいいですが…。

• 天パ

天パ

そのカップルの彼女と元々友達で、長く仲良くしていく内に彼の方とも仲良くなったんです。普段は連絡とりませんが今回は妊娠が分かりお祝いを言う為に連絡くれました。
    流石に2人きりは駄目なので彼女と2人でと伝えたのですが、やはり異性とは直接じゃなくとも仲良くするのはいけませんよね
    ありがとうございましたm(._.)m

• 2月19日
はなはないぬいぬ

果たしてその友人はあなたのお子さんを見て癒されるのか…女性の不妊と一緒で、余計に辛くならないかと、そちらが気になってしまいました、ごめんなさい…(^_^;)でも旦那さんは偏見ひどいですね。気持ち悪いなんて。自分もなにがきっかけでそうなるかもわからないのに、もし自分がなったとき、気持ち悪いなんて言われたらどうするんでしょう。心が痛みますね。優しく諭してあげた方がいいと思います。お体大切にしてくださいね(*^^*)

• 天パ

天パ

私も始めは心配しましたが、長く2人と仲良くしていてその辺りは大丈夫だと分かったので招待ました。その辺はやはり男女問わず気になりますよね(´・_・`)
    虫の居所が悪かったのか時々あるんです、タイミングを見て話したいと思います。
    ありがとうございますm(._.)m

• 2月19日
まめぴ

元々は彼女さんのほうと仲良かったんですよね?でも彼の方から連絡ががあり、そのように伝えたって感じですかね?
ご主人の気持ち悪い発言はひどいと思います。逆に自分が病気になってそうなってしまった時にそんな風に言われたらどう思うのか。
でも〇〇君から〜と言ったからご主人も気分を害してしまったのかな?と思います。
女友達と彼を呼ぶこと自体は私は全然いいと思いますが、男友達と彼女って言うのはうーんかな?
カップルを呼ぶことは同じなのに言い方の問題ですよねー(b_d)