※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりさん
子育て・グッズ

産後初めて子供を預けて友達に会いに行く予定が、子供が37.5度の発熱。出かけるべきか、キャンセルすべきか悩んでいます。

友達に数年ぶりに会う為に、産後初めて実家に子供を預けて出かけます。
が、娘まさかの発熱(37.5位)😭
機嫌はよく、朝ごはんもいつも通り食べてくれましたが…みなさんなら念のため予定をキャンセルして子供のそばにいますか?
それとも、構わず出かけますか?
いいねで回答お願いします🙇‍♀️💦

コメント

よりさん

予定キャンセルして子供のそばにいる

よりさん

ドタキャンするのも悪いのでそのまま出かける

はち

コメント失礼します!
37.5℃なら発熱ではないのでは?
他に咳や痰、鼻水、倦怠感などの症状がなく
子供の様子がいつもと変わりなければ行きます🤔
少しでも怪しいと思ったら行きません!

• よりさん

よりさん

普段37℃越すことがあまりなく、敏感になってる部分はあるかもです😭💦
    ほかの症状は全くなく、熱だけといった感じです。
    朝寝し始めて体のほてりも収まってきてるので、もうちょっと様子を見てみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月10日

私も37.5なら発熱とは考えないです。この前、発熱があっては出来ない検査を病院でしたのですが、泣きわめいて37.7でも発熱とは言われずに検査を検査出来たりしたので、いつもと変わりない様子なら出掛けて大丈夫だと思います!預け先も保育園ではないようなので!

• よりさん

よりさん

みなさんそうなんですね!
    38℃がボーダーなのでしょうか🤔
    今後の参考になります🙇‍♀️
    出かけたいけど子供と離れる罪悪感もあり…朝からモヤモヤしてましたが、コメントをいただいて救われました☺️
    ありがとうございます。

• 3月10日

退会ユーザー

面倒見てくれる人が「不安だから行かないで。」ではなく、「行ってきな~!」という感じであれば、大丈夫だと思いますよ😄
    罪悪感。。わかりますー!
    でも、1歳過ぎてるからそこまで心配いらないでしょうし、リフレッシュして帰宅出来たら、ママにとってもお子さんにとってもHAPPYなことですよ🎶

• 3月10日
  • よりさん

よりさん

みにおんさんにも「行ってきな〜!」って背中を押してもらえた気がしてなんだかホロっとなりました😢💓
    同じく行ってきな!と言ってくれるような性格の母なので、相談してみたいと思います😊

• 3月10日

退会ユーザー

毎週出掛けていたり、お子さんがゲーゲー吐いてしまってるなら、こんな時に出掛けるなんて…って感じですが、数年ぶりに会う友達に産後初めて預けるならなんの問題もないですよ✨
    楽しんで来て下さい🎶

• 3月10日
ママ

予防接種とかはしてないですか?
ご飯やお水を飲んで機嫌がいいのなら大丈夫だと思います。
太ももの付け根や脇の下を冷やしてあげるといいですよ!

• よりさん

よりさん

予防接種した訳でもないんですよね😣💦
    結構ほてっていたんですが、眠たくて余計熱くなってたみたいです😅
    冷やしてみますね☺️
    コメントいただきありがとうございます😊

• 3月10日