※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

転居を検討中で、2LDKアパートを考えています。将来、洋室2部屋が必要か相談したいです。現在は和室+洋室で、将来は洋室+洋室が良いでしょうか?旦那の転職に伴う転居で、しばらく住む予定です。

転居を検討しています。
私達夫婦と2ヶ月babyの3人暮らしです。
2LDKアパートで考えていますが、今後暮らしていくうえで洋室2部屋がいいと思いますか?

今も2LDKですが、洋室+和室です。
今は旦那の寝室(産前は私も寝てたのでQサイズベッド)と私と息子の寝床(和室)としていますが、
今後は寝室と子ども部屋になるのであれば洋室+洋室がいいでしょうか?
旦那の転職を伴う転居のため、転居後はしばらく住むと思います。

コメント

今後2〜3年は住むと仮定し、2LDKの限られた部屋数と想定したら洋室+洋室が良いかなと思いました😊

理由①
2歳を過ぎるとトイレトレが始まる!和室だと漏らされたら染み込んで処理が大変なので💦2LDKだと和室に入らないようにするのも難しいと思うため😣

理由②
畳にクレヨンで落書きされたら落ちない😭(我が家の和室はカラフルです…)

理由③
模様替えしにくい💦
インテリアもさる事ながら、成長に伴い何らかの理由でフローリングマットやジョイントマットを敷きたくなっても、畳の上に敷くのは躊躇われる&余計に出費がかさむ😭

などの理由で、洋室+洋室に1票です✨