※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっと田舎の方に引っ越すのですが、どこまで挨拶に行かれましたか?数…

ちょっと田舎の方に引っ越すのですが、どこまで挨拶に行かれましたか?数軒は分かりやすい距離なのですが、ママリ見てて班長さんに挨拶に〜とか同じ班になる人に〜とか見て焦っています💦今回戸建てに引っ越すんですが、今まで転勤でアパートばかりでそういうの気にした事なかったので💦
班長さんとかいつどこで分かるのでしょうか😵
無知ですみません💧

コメント

ヒヨコ

2件先の隣近所まででいいと思いますよー!
私はそんな感じでしました。
あとお向いさん。
班長さんは町内会の事があるので、隣に挨拶したついでに聞くといいですよ😄

• ママリ

ママリ

町内会、、無縁できたのでついにって感じです😭
    コメントありがとうございました✨

• 3月10日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

うちも田舎ですが(今は町営住宅)田舎はのんびり生活してる間にご近所さんと仲良く出来て輪も広がりますから少しずつ参加出来るものに参加していくといいですよ😄
    一応班長さんに町内会会長さんに挨拶した方がいいかの確認だけするといいかもです!

• 3月10日
けー

戸建てで賃貸ですか?持ち家ですか?
長らく住むことになるのなら、管理会社が地区の組長や班長を知っているはずです。
教えてもらって、まずそのお宅へ挨拶へ行き、同じ班のお宅をすべて教えてもらいます。地図持参です。
うちは戸建てへ越したときそうしました。
班長をしてるなら、表札や玄関にかならず《○班 班長》と札をかけているはずなのでそれをチェックするのも良いと思います。
それか先にお隣などにご挨拶へ行って、班長さんのお宅を教えてもらうのも良いと思います。

• ママリ

ママリ

持ち家です💡
    管理会社とは不動産屋もでしょうか?
    なるほど😵詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 3月10日
  • けー

けー

うちは土地の仲介をしてもらった不動産屋さんがゴミ捨て場所と一緒に教えてくれました。
    ゴミ捨て場も自治会に入ってないと利用できないですからね💦💦

• 3月10日